スケッチポタリング

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-06 / 水彩画の事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-06-08



五月のとある週末。

このまま梅雨に入ってしまうのか・・・と降り続いていた雨があがり日が差してきた。

「ここは行くしかないでしょう♪」

簡単な用具と水を持って”スケッチポタリング”に向かいます。

suisaidougu2.jpg
絵の具は携帯に便利なウインザー&ニュートンのアーチストカラー24色(固形)を使います。


さて,どこに行こうか。。

体力的にまだ無理も出来ないし,雨はあがったといえ,天気は一日雨の予報のため,いつまた降って来るかわかりません。
あまり遠出も出来ないので,近くの神社に行ってみる事にしました。


片道2㌔程のホント近くなのですが,走り出したら気持ちがいいので遠回りしながら進み,到着した時の距離表示は4.34km。
所要時間は20分少々,平均時速は14kmを示しています。
適度なアップダウンもあり,薄っすら汗をかきました。

takaharaji1.jpg

手洗い場?手汲み場??なんて言うんでしたっけ??
柄杓で手を清める所。。そこで手と顔をお清めし,境内に入ってアングルを探します。


高原神社(たかはらじんじゃ)

takaharaj2.jpg

近場で何回も来た事がありながら,この神社のルーツは詳しくありません。。
こじんまりした中にも良く整備されており,粛々した気持ちになる場所です。

ひとまわりした後,日陰の一画にてスケッチ開始!


09060413_convert_20090604140319.jpgモンバルキャンソンF4
ピグマペン0.05~1.0㎜
ウインザー&ニュートン
クサカベグラフィックス


幸い,雨に降られることも無く,無事彩色まで終えました。

今回思ったのですが...
神社とスケッチと自転車って...なんか相性いいと思うのはボクだけでしょうか??
また来たいと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/97-ffbbaf24

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
好みの画風
old >>
自転車のアクセサリー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
