スポンサーサイト我が街のメインストリート?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-06 / 水彩画の事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-06-07


我が家の前の風景です。

典型的な田舎の街並み(というほど家もありませんが)で,「石州瓦(せきしゅうがわら)」と呼ばれるこの地方特有の良質粘土を使用して焼き上げた「赤瓦」と木造家屋がマッチしてます。


いつも見慣れた風景で,普段はそう気にならなかったのに,描きながら改めて再発見!

「なんと!電柱と電線の多いこと×2!..」


省略してもよかったのですが,あえて実際に近い感じで書き込んでみました。
(これでも何本か抜いています。)

レトロな木製電柱ならまだ街並みとの相性もいいのに,最近は田舎でも全てコンクリート製。。
妙に違和感がありますね。。
まぁ,この電柱も含めて「原風景」と言ってしまえばそれまでです...
電力会社さん・・・何かいい方法はないですかねぇ~。


でも,このアングル...気に入ってます♪

気が付きましたか??






道路のほぼ真ん中で,どっしり腰掛けて描いてます。(笑)



都会では絶対無理ですよね。。(危汗


下書きをしている1時間,通ったのはネコが1匹と軽トラが1台。

私の方が公道を占拠?して邪魔しているのに,ネコも軽トラも遠慮がちに避けて通ってくれました。(笑)
申し訳ないので,彩色は部屋に帰っておこないました。


450.jpg
コットマンF3
ピグマペン0.05~1.0㎜
ユニ水彩色鉛筆
クサカベグラフィックス





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/95-6767ffa0

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
新車購入~♪
old >>
絵を描く!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
