新車購入~♪

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-06 / 自転車の事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-06-08

って,車じゃないです。。

自転車です!

約30年ぶり?に「マイ自転車」を購入し,先月末に我が家にやって来たのです!
自転車とはいえ,納車の時は自動車を買った時と同じくらい嬉しいもんですね♪


ジャ~ン!
felt50.jpg


「ちょい乗りと,体力復活!のために自転車に乗るぞ~!」
と決断したのはいいものの,購入に至るまでは結構悩みました。。

チャリンコに関してまったくのシロ~ト。。
ネットで検索しても,自転車のタイプから,性能,メーカー,価格はまさにピンからキリまで..
ハンドルを掴む前に,雲を掴むようなもんです。。(悲)

釣友でもあり,自転車に詳しい友人に相談しました。

「メーカーの代理店と取引があるので,そのメーカーのバイクなら○割り引きで入るよ~♪」

との嬉しい助け船!

メンテナンスやアフターも万全との事なので,現物を見たり試乗することもなく,全てお任せする事にし,大まかな予算と用途を告げるとすぐにカタログを持ってきてくれました。

そして待つ事2週間。。

新たな足となるであろう”マシン”がこいつです!

speed50.jpg
FELT フェルト SPEED50 スピード50

早速,近所をぐるっと回ってみました・・・

第一印象・・・凄く軽い!

車重も10kgあまりなのでこれまで乗っていたママチャリとは比べ物にはならないですが,驚いたのはその滑り出しというか,漕ぎ出した時の滑らかさ!

最近の自転車って凄いんですね~!(驚)

これは「クロスバイク」っていうタイプですが,さらに軽くてスピード感のある「ロード」ってのは,どんなんでしょうね~。。


納車から2週間。

走行距離はまだ少ないですが,画像にも写ってるようにサイコンやバックなどのアクセサリー類も揃いつつあります。

先日は念願の”スケッチポタリング”にも行きました♪

乗車やアクセサリーのインプレッションも兼ねて,おいおいスケッチポタの様子もアップしていきたいと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村










Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/93-d5409ed7

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
自転車のアクセサリー
old >>
我が街のメインストリート?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
