森林浴(その2)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-12 / ウォーキング > This Entry [com : 5][Tb : 0]

--------


2008-12-14

先日,山に入った時,一本の林道を見つけていました。

一面路面を覆っている落ち葉の様子から,少なくともここ数日は車をはじめ,人が入った気配はありません。

落ち葉で滑らないように,ゆっくりゆっくり歩くうちに,落ち葉を歩くちょっとしたコツを掴んだのか,ペースが速くなる...

081213+(1)5.jpg


林道の頂上を過ぎた辺りで小さな沼を発見!田んぼの水用のため池です。

澄んだ水の底までも落ち葉でいっぱいです。

081213+(12)8.jpg



小さな田んぼを見張っているカカシも今は”お役御免”?の様子ですが,暗闇で見たらちょっと不気味でしょうね。(笑)

081213+(14)4.jpg




次の風が吹くまで,少し木の上で休憩中。。

081213+(3)7.jpg


081213+(8)07.jpg


081213+(4)1.jpg




落葉してもなお,陽が届くまでには時間がかかる森です。

081213+(6)3.jpg



林道の出口(入り口?)で,存在感を示す”ケヤキ”。

081213_14.jpg



いや~よく歩きました!

約14,000歩! 万歩計を付けてからの最高歩数かな。。

でも,”日本一周万歩計”の調子が悪く,一日の歩数と距離は計測するのですが,累計距離表示が異常に多く表示されるんです。。(泣)

出発から54日目で累計距離がなんと,4,338,000㌔!! 絶対おかしいでしょ!?

これって既に日本を230周した事になります。。(笑)

まぁ,地図上の通過ポイントは正常に作動しているので,このまま完全にぶっ壊れるまで使います。。


あっ,それともうひとつ発見が!

このマシンはど~も各地の”名産品”ではなく,”名所・旧跡”がインプットしてあるみたいです。

まだ4,5箇所のポイントしか通過していないので,定かではありませんが,色んなバージョンがあるんでしょうか??

個人的には各地の”名産品”をゲットしながらの方が,歩く意欲が沸くのですが...




Comment

元気☆姉さん : 2008-12-21(Sun) 10:33 URL edit
14000歩ってすごいですね。
「日本一周万歩計」の回復を・・・(笑)
寒いけど良いお天気です。
久し振りにんんびり休日です\(^o^)/

ランキングにポチ☆っとね。
yasuhiroro : 2008-12-21(Sun) 16:01 URL edit
いつもコメントありがとうございます。
歩きすぎた訳でもないでしょうが,少々体調を崩してまして...
更新が出来ずにいます。。
寒いですし,姉さんもお体気をつけて下さいね♪
元気☆姉さん : 2008-12-22(Mon) 22:28 URL edit
いかがですか~?
無理をしないで ゆっくり休んでくださいね。
元気☆姉さん : 2008-12-28(Sun) 14:54 URL edit
こんにちは!

年の瀬も押し詰まってきました。
どうかご自愛の程。。。

ことしはブログで出会って嬉しく思います。
来年もよろしくお願い致します<(_ _)>
元気☆姉さん : 2009-01-10(Sat) 09:26 URL edit
お元気ですか~?
更新していませんね。
復活される事をお待ちしています。
時々覗きに来ていますので・・・。
(しつこいかな?すいませ~~ん)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/90-036a451c

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
久しぶりに
old >>
今のうちに森林浴!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
