スポンサーサイト嬉しい贈り物♪

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-12 / モノ > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-12-05

天気予報どおり,冷たい雨の一日になりそうです。

今夜からはこの冬一番の寒気がやって来て,平野部でも雪が降るそうで...

それじゃぁ平野部ではない,ここいら一帯は,いったいど~なるんでしょう。。。

槍でも降るんでしょうか。。



こんな寒い地方ですが,ここよりさらに何倍も寒いところから嬉しい物が届きました♪

今回はカニではありません。。






じゃかじゃ~~ん!!

知る人ぞ知る?じゃがポックルです!

jyaga+(1).jpg

北海道でも中々手に入れる事が難しいと言われている?幻のお菓子?というか,ポテトというか...(まぁ,そりゃポテトですが..)

ちょこっと北海道へ行って千歳空港の売店で並んで買って来ました~♪





てのは嘘ですが。。

北海道へ行く友人や知合いにしつこく?頼んでいたら覚えててくれました♪



巷ではかなり有名だったらしいんですが,私がこれの存在を知ったのはこの方のブログでした。

”日本一周の旅”の万歩計を知り,早速購入したのもこの方の影響ですし,時々面白いモノをUpされるのでその都度食いついています。(笑)


jyaga+(2).jpg

さて,3箱も”大人買い”して来てくれたので結構,量がありそうです♪



子供たちに見つからないよ~に...

ひと箱に小袋が10袋入っているってことは...

一日にひと袋づつ食べてもお正月までは楽しめそう...イヒヒ♪




って...おい!!




「なにコレ??結構イケるじゃん♪・・・でも入ってる量,少ないねぇ~。。もいっこ食べるよ♪」


jyaga_co.jpg

「こら~っ!!○#□&¥!!」




あ~大失敗...完全に無防備でありました。。(泣)

我が家には「貴重な..」とか「味わって..」などと言う言葉はないのでありました。。

ハァ...何日持つことやら...(悲)



Comment

marico : 2008-12-06(Sat) 01:04 URL edit
知る人ぞ知る!!
知ってる~~これ(笑)
この方のブログも知ってる~~♪

私たち?は14日にひそかに入手予定です(笑)
yasuhiroro : 2008-12-06(Sat) 07:42 URL edit
これ凄い人気なんですね~!
誰もが口をそろえて「手に入らん!」って言ってました。

そんな貴重なブツを入手予定だなんて!!
ま,まさか...
どっかの大学生みたいに自宅栽培してる人でもいるんですか!?
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/81-e3cc4cb8

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
さむ~~~い!!
old >>
歩け!歩け!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
