スポンサーサイト天体ショ~☆

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-12 / 自然 > This Entry [com : 3][Tb : 0]

--------


2008-12-03


空気の澄んだ気持ちのいい一日です。

でも,今回のいい天気も長続きしません...明日からはまた西高東低の冬型で,週末は雪の予報が出ています。。

年内は,もう雪は降らないと思ってたのに,なかなか自然は都合のいいようにはいきません。。



そんな「大自然の勝手」にあって,周期や時期がきちんと計算されたような現象が,ここ何日か見られました。

月と金星と木星のトライアングルです。


D14.jpg

D16.jpg

何枚撮影しても,残念ながら上手く撮れません。

そのうち辺りも真っ暗になってしまいました。。

この辺りは街の灯りも街灯もないのです。。(泣)

それだけ夜空の星も,くっきり綺麗に見えるのですが...どうしても写真は上手くいかず断念。。

難しいですな。。。



Comment

marico : 2008-12-03(Wed) 22:58 URL edit
え~~~~!!
私より全然いーじゃないですか!!
木がだし素敵♪

私のカメラみたらびっくりしますよ(笑)
すんごいカメラ使ってるんですから!!

にしても、きれいな空でしたよね★
marico : 2008-12-03(Wed) 23:00 URL edit
木がだし素敵♪→木が素敵だし♪(笑)
yasuhiroro : 2008-12-04(Thu) 10:15 URL edit
(笑)木がだし素敵♪
漢文思いました。かと(笑)

いえいえ,maricoさんの方がずっとじょうずですよ~♪
・・・ってレベルの低い褒め合いだったりして。。(笑)
でも夜景とかって,ホント上手くいかないですよね~。
あっ!時々拝見してますが,maricoさんのお友達で実に魅力ある写真撮られる方がいらっしゃるじゃないですか!
伝授してもらってボクにも教えて下さいな♪
周りに写真に長けてる者が居ないんで...
それにしてもどんなカメラなんでしょう...(謎)
こっちもかなり気になります。。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/78-5c1353af

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
歩け!歩け!
old >>
涙腺注意報発令!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
