スポンサーサイト涙腺注意報発令!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-12 / 日常 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-12-02

私はあまりTVのドラマとか,DVDも含めて映画とか,それほど興味がない人種です。

どちらかというとフィクションより,ノンフィクション...

実践的なドキュメンタリーの方が好きなのですが,最近すっかりハマってしまったドラマがあります。

TBS系列で月~金曜の13:00~13:30放映の”ラブレター”です!

このドラマとの出会いは,とある超人気ブロガーさんの記事で紹介されてたのをたまたま見て,その第1回目の放映が祝日だったので,お昼過ぎの放映にもかかわらず,これまたたまたま観てしまい,以降毎日ビデオ予約録画して観るほどになってしまったのであります。



最初は”愛の劇場~”ってサブタイトルだし,「お昼過ぎのドラマといえば...○○夫人とか,ドロドロ系(表現ヘン?)のドラマだろうな...」と,流し目的な気持ちで観たのですが...

1回目放映の30分で,まさにズド~ン♪  ボクのツボにど真ん中・ストライク!でした。(笑)



あらすじは...まだ1週間放映しただけなのでなんとも言えませんが,ちょっと「砂時計」とかぶってる感じもします。。でも単純な自分は毎回シクシク。。

舞台になってる”小豆島”の海をはじめとする豊かな自然も,ハマった理由かもしれません。

出演されている役者さんは,決して売れっ子有名人ばかりではありませんが(出演者の皆さんゴメンナサイ。。ふっくんと左とん平さんしか知りませんでした。。)皆さんの演技が凄く熱い!のです。


一週間観た感想と合わせて,ちょっと紹介しますね♪

主人公の「美波」の小学校時代の役の福嶋友貴奈さん。
11歳の連ドラ初主演だそうです。
役柄上,台詞は一言もありませんが,彼女の「目ヂカラ!」というか,手話を交えた「瞳」の表現の豊かさは凄いです!きっと大女優になられると思います!

美波の小豆島での母親役の栗田麗さん。
この方も今までは存じ上げませんでした..が,この方も凄い表現力豊かな女優さんだと思います。たぶん演技ではなく,自然に涙を流しておられるんではないでしょうか。。

美波のクラスのちょっと意地悪な同級生「陽子」役の山谷花純さん。
子役でこのちょい意地悪な役柄は抵抗があったのでは?と思いましたが,やはり彼女も相当なプロ!アラフォ~以上の世代はご存知の,かつての「赤いシリ~ズ」の山口百恵さんに意地悪する役の秋野陽子さんや片平なぎささんを思わせるような存在感。この子もきっといい女優さんになられるでしょう♪

そしてボクのストライクコ~スにガッツリハマった理由のひとつに挙げてもいいほどの女優さんがおられます!
小学校の先生役の女優さん!
すいません。。HPで調べても名前がわかりませんでした。。(泣)
とにかく美人です♪

「おい!女ばかり観てんじゃね~よ!!」と叱られそうなので,男性陣も...

左とん平さん。
久々にドラマで拝見しました。昔しと風貌も全然変らず,名脇役としていい味をだしておられます♪

そして,ふっくん!
ふっくんは...やっぱりふっくんでした。。(笑)
(スイマセン。。)



出演者の皆さんの”熱い演技”と併せて注目しているのがドラマの主題歌です!

最初聴いた時は雰囲気が似ているので「砂時計」の主題歌「帰りたくなったよ」を唄っている”いきものががり”さんの曲かな?と思いましたが,この「ラブレター」の主題歌音のない世界(仮称) はMy Little Loverさんの曲です。

こちらの曲も注目してます!
(残念ながらまだネット上に配信されてないようで,Up出来ませんでした。。)


今まで舞台となっている「小豆島」には「釣り」で行く機会は何度かあったのですが,「いつかゆっくり訪れてみたい...」と,常々想っていた折のこのドラマ。

気候も穏やかそうですし,益々行ってみたくなりました♪



ドラマは合計60回の放映だそうで,今日で7回放映されたからあと53回...

来年の2月までドラマは続きます。

30分のドラマなので,短い時間とはいえ1回放映分に,必ず”泣きどころ”があります。




さてさて,はたしてあと53回の放映の内,ボクは何回涙するのでしょうか...




Comment

元気☆姉さん : 2008-12-02(Tue) 22:51 URL edit
「超人気ブロガーさん」は隠れファンで毎日の様に訪問しています。
ニュースとドキュメンタリー他はTVは殆どみません(笑
友人の旦那様が某NH○に勤めていますが、良い番組だけ教えてもらっています。
番組の行方が楽しみですね?
yasuhiroro : 2008-12-03(Wed) 12:55 URL edit
ボクもテレビはニュースと天気予報しか見なかったんですが
今ではそれもネットでリアルタイムに情報入手出来ますし...

でも,映像はまだまだネットもTVには敵いませんもんね。
最近は涙腺も緩くなってしまって,久々のハマりもんです♪
毎日ささやかな?楽しみです。(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/77-44f62a05

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
天体ショ~☆
old >>
魚介類(その2)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
