スポンサーサイト魚介類(その2)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-12 / 日常 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-12-01

今日から「師走」です...

朝からどのTVの冒頭でも言っていますが,実際に街中で先生が走っている姿をボクは今まで見た事がありません。。

そんな12月最初の日,いつも良くしてくれる魚屋さんが走って来ました!




「タコ揚がったけぇ,足1本持ってきたで!」

「はぁ?たった足1本??たこ焼きにもならんじゃないんの?」

「ば~か。。モノ見てから言え!たこ焼き何千個作るつもりじゃ!」






「??○#▽$!!なんじゃこりゃ




D122.jpg

グロテスク!・・・画像では迫力に欠けるかもしれませんが,二の腕くらいありそうです!
(いったい全体の大きさはどれくらいあるんでしょうか!)


というわけで,魚介類食べ物ネタが続きますが,今日のメニューは”タコ三昧!”

タコ刺し,タコ天,そしてやっぱり”たこ焼き”です。

DS31.jpg

いったい何回ひっくり返したでしょうか...焼いても焼いてもタコが減らないので,しまいにゃほとんどタコのみのコロモが薄~い正真正銘の”タコ(オンリ~)焼き”になってしまいました。(笑)

DS343.jpg


仕上げはもちろん「オタフクお好みソース」ですね!

大きいわりに味と歯ごたえはほど良いタコで,大変美味しくいただきました♪


・・・でも当分,たこ焼きは遠慮したいです。。(笑)




Comment

shige : 2008-12-01(Mon) 19:43 URL edit
こんにちは。 いや、はじめまして
「尾長依存症」の管理人です。
ブログの履歴で辿り着いちゃいました!
プロフィールの写真…素敵です… が釣りは、ご無沙汰なのですか?
って、いきなり失礼しました^^ また 覗かせてもらいます。 でわ

たこ焼き・・・・美味そうです  ひそかに難しいですよね?生地のやわらかさとか…
yasuhiroro : 2008-12-01(Mon) 20:48 URL edit
はじめまして!
ようこそおこしくださいました。
shigeさんちにはYellow tailさんちから伺いました。

釣りは...最近はご無沙汰ですが,大好きです!
中々行かれないので,時々皆さんのHPやブログで楽しませてもらってます。
釣りネタは少ないですが,気軽にまた遊びに来て下さい。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/76-3572c741

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
涙腺注意報発令!
old >>
似たもの同士
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
