スポンサーサイト師走を前に

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-11 / 日常 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-11-27


一昨日,そして昨日と,いい天気だったのに三日と好天が続かない晩秋の空模様です。

夕方からは,また冷たい雨となりました。



さて,まだ早いと思っていたのですが,本屋さんの特設コーナーに,すでに所狭しと並んでいるのが来年のカレンダーや手帳関係...

そして毎度の定番,年賀状の図案テキスト集!



年賀状といえば,つい数年前までは”プリントごっこ”全盛期だったのに,聞くところによると,オプションパーツを含めて廃盤になったとか。。

そうですよね...時代の流れとはいえ,PCとプリンタがあれば,いとも簡単手軽に,しかも綺麗に印刷出来るとなりゃ,いわば半手動のプリントごっこは淘汰されてしまいますよね。。

それでもこのプリントごっこ,我が家でも随分お世話になりました。(まだ保管しています!)

10年間以上は画期的なマシン!だったのは確かです。

手書きや簡単なスタンプで書いていた年賀状を,初めてプリントごっこで印刷した時は,「おお~っ!」って感じでしたもん。

あまりに綺麗なんで,自分にも送りたい気分でした。(笑)


でも,いくらPCで印刷するといっても我が家のインクジェットプリンターはかなり旧式?のため,印刷速度がミラクル遅いのです。(泣)

枚数は少なくても,そろそろ図案を決めて暇を見ては,ちまちま印刷しておかないと...

来年までかかりそうです。。(笑) 


という事で,年賀状を購入するため郵便局へ行ったら...

D04.jpg

以前,ブログで「丸ポスト」を紹介してくれたからって,こんなかわいい「丸ポスト」を頂きました~♪

っていうのはウソですが...今月中に年賀状を買った方にもれなく”おまけ”だそうです!



実はコレ,かわいい”ハンコケース”になっていて,朱肉が内蔵してあり,普通のハンコがシャチハタみたいな”ワンタッチはんこ”になるという,スグレモノなんであります。

年賀状をまだ購入していない方~,急いで郵便局に駈け込むべし!
(私は決してゆうちょのまわしものではありませんが...)




Comment

元気☆姉さん : 2008-11-29(Sat) 00:03 URL edit
この可愛いの欲しい。。。
全国バージョンですか~?
地方限定とか・・。
知り合いにお願いしてあるけど。まだ会っていないから年賀状自体を頂いていません。
印刷が間に合うかな~
PCもプリンターも取り換えたばかりで。。。
どうしょう???
yasuhiroro : 2008-11-29(Sat) 11:41 URL edit
丸ポストのおまけハンコケース...
どうなんでしょう??こっち方面の限定バ~ジョンなんでしょうか。。

郵便局(今では”日本郵便JP”っていうんですね。)も民営化以降
ちょっとしたサービスがあったりして,庶民としてはありがたいです。
他にも今月中に年賀状買うと「3つのコースから選んで・・・」なんて
懸賞もありましたよ~♪
勿論,スグに応募しました!

こういう行動力はあるんですが...(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/74-dc8353a2

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
似たもの同士
old >>
夢の引換券
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
