スポンサーサイト夢の引換券

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-11 / 日常 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2008-11-26

今日は定期的に診てもらっている病院の診察日。

最近の総合病院は殆ど予約制ですので,以前のように何時間も待たされる事はありませんが,通っている病院は,車で約1時間程,しかも高速に乗って行くので結構遠いのです。

帰りのサービスエリアでちょっと休憩。

山の中を走る高速道路の紅葉は,すでに終盤といったところでしょうか。。

D3500.jpg

D5778.jpg

先日の寒波では,早速「冬タイヤ規制」だったそうです。

今日も朝は路面凍結防止のために大量の”塩化カルシウム”(通称:エンカリ)が路面に散布され,ホコリのように真っ白でした。



そして,今日のもうひとつの大事な用事!?


買いましたよ~♪ 夢の引換券!

ジャ~ン!!

D5459.jpg

昨日ニュースでやってた首都圏の,行列の出来るような売り場ではないですよ。(笑)


「当たるやつください!」

「はい!これ絶対当たりますよ~♪」

「ロトシックスはいかがですか?キャリーオーバーで4億円当たりますよ♪」


「よ,よんおくえん!!?・・・よんおくはちょっと多いからいいですわ..」

「まぁ!欲がないんですね!じゃぁ,ジャンボ当たったら半分くださいね♪」

「はい。喜んで♪」


・・・売り場のおね~さんと会話を楽しめるほど,暇そうな売り場でした。(笑)



さて,夢の引換券となりますかど~か..




Comment

marico : 2008-11-26(Wed) 23:43 URL edit
とても、くだらない疑問だと思うのですが・・・
昔からある友人と議論していまして。。
”塩化カルシウム”なのに、なぜ、エンカリ!?なのでしょうか…
エンカルじゃないのー!?って…もう何年も議論していて(笑)

そしたら、先日ホームセンターで「エンカル」!?!?!?って!!
ポップに書いてあったりして!!
また議論に(笑)

なにがなにやら(笑)

もし、詳しい事情を知っていたら教えてください(笑)
もぅ、、くだらなくてスミマセン~。でもずっと気になってるのでー!

※宝くじ、当たったらお願いします♪
元気☆姉さん : 2008-11-26(Wed) 23:54 URL edit
夢を・・宝くじに託す。。。良いですね。
あまり趣味ではないのですが、ロト6をたま~に購入しています。
友人曰く「ロト6より宝くじが良いわよ~」
今回買ったりして・・・。暇な店舗はやめることにしまう(笑
yasuhiroro : 2008-11-27(Thu) 07:27 URL edit
そう言われてみればそうですねぇ。。
ふつ~に”エンカリ”って言ってたけど,ホント何ででしょう??
ミスターチルドレンを”ミスチリ”とは言わないのに...(違?)
気になるので,情報わかったらボクにも教えて下さいね♪

宝くじ...んじゃ,当選したら3等分って事で..100円づつ。(笑)
って,marico さん!葉っぱ3枚あれば3億円になるじゃないですか!!
yasuhiroro : 2008-11-27(Thu) 07:38 URL edit
宝くじって滅多に買わないので,ホントはロト6も興味があったんですが
やり方判らなかったので買わなかったんですよ。。(泣)
なんかマークシートみたいなの貰いましたが...
今度,売り場のおね~さんに教えて貰って買ってみます。

さて,当たったら何に使おうっかな~♪♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/73-bd37ad74

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
師走を前に
old >>
完成♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
