スポンサーサイト完成♪

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-11 / 自然 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-11-25

11月の初めに軒先に吊るした柿...


DSC_760_convert_73443.jpg





出来ました~!干し柿♪

121.jpg

ためしに1個取って試食してみると・・・中身も甘く,程よい感じです♪

最近は雨が多く,これ以上吊るしているとカビが生えてきたり,固くなってくるのでこれにて完成です!


たくさん出来たので,ご近所にお裾分け...といっても,この近辺の家庭ではたいてい軒先に吊るしてあり,珍しい物でもないので,1/3は自家保存する事に。。

ネットで検索していたら,ありました!保存方法!
(ネットで調べるまでもないのですが...)


150.jpg

冷凍保存しておいて,真夏に自然解凍すると,柿のシャーベットになって

スバラシく美味しいそうです♪ (うん。夏の暑さにたしかに合いそう!)


同じサイトに書いてあった”柿の効能?”の受売りですが...

この柿,ビタミンがとても豊富で,二日酔いにもいいらしいです。

何かと呑む機会が多いこの頃。 甘ったるい食味が苦手な方も

どうぞ食してみてはいかがですか?


実は自分もそうだったのですが,食わず嫌いだった事に気付くかもしれませんよ♪






Comment

marico : 2008-11-26(Wed) 01:55 URL edit
おいしそう!!

昔はおばあちゃんちでよく見ました!
食べたいな~~~!!
お酒は飲めないので二日酔いにはならないんですれど(笑)

リンクありがとうございました~!
yasuhiroro : 2008-11-26(Wed) 07:24 URL edit
干し柿はやっぱり,おばあちゃんの味ですかねぇ~♪

へぇ~,お酒飲めないんですか? 同類です(笑)。
甘いもの,辛いもの,何でも食べるんですが,アルコールはちょっと...

こちらこそリンクありがとうございました。
これからはボクも見習って”感性”磨きたいと思います!
今後ともよろしくお願いいたします♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/72-082243af

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
夢の引換券
old >>
三連休
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
