スポンサーサイト三連休

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-11 / 釣り > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-11-24


三連休も今日で終わり。。

連休最後の今日は一日中雨。

別に何処かに出掛ける予定もなかったので,天気はさほど関係ないのですが,冬用タイヤに交換しようと思っていたのが,この天気で自分で作業するのは断念!
(車庫は作業スペースがないのでタイヤ交換は「青空作業」になるのです。)

近所のGSにやって貰いました。

その際,久々にガソリンも満タン!

「おお~っ安い!!」

先日,ガソリンの値段上下云々...の事を書きましたが,その時よりさらに安くなっています!

年内には110円/Lくらいにまでなるのでは?

と巷では言われていますね♪ その反動もあるのでしょうが,年末に”モノが安くなる”のは一時的にしろ大歓迎です!

このまま物価は下がっても,景気はうなぎ登りになるといいのですが。。。

アソ~さん...ぺちゃくちゃいらん事ばかりしゃべってないで,そろそろ打開策打ち出して下さいよ~! たのんます!


景気がいいと言えば,今朝の新聞見てびっくりしました!

全国ニュース欄に別枠写真入で載っていました!この記事

いや~凄いです!

松方さんといえば人気俳優である上に,よく知られた”大物アングラ~”ですね!

萩の見島沖といえば”八里が瀬”などがある,日本海でも有数のマグロの魚場ですが,こんな大物は滅多に揚がらないとか。。

下衆世話な私はスグ”その値段”に興味が沸きまして...

あちこちニュースを検索しましたら...

なんと,卸値で約200万!(市場価格は500~700万!!)というからまたびっくりです!

(もう少し時期が遅くてクリスマス~年末だったら一千万以上だそうです!)

その魚体は今日のうちに東京築地に運ばれ,市場に出るそうです。

卸値の200万は釣人と船の船長と折半するそうですが,松方さんクラスになると値段なんてさらさら関係ないでしょうね♪

一足早いっていうか,一生もんのクリスマスプレゼントでしょうな。。(羨)

この模様,TV放映とかするんでしょうか?

番組ではないから映像はないのかな...







Comment

yellow tail : 2008-11-24(Mon) 19:14 URL edit
実は、私もこのことについて記事を書こうと、写真をダウンロードしてました(笑)。
それにしてもでかいマグロですよね!こんな化け物がロッドとリールで上がるなんて大間の漁師に怒られそうです。そして、相変わらず山陰のヒラマサは好調のようですが、なかなか行けそうにありません。Webで見ては釣ったような気になっています(悲)。
yasuhiroro : 2008-11-24(Mon) 20:39 URL edit
たぶん,日本中の釣りブロガーの何人もが,今日はこの記事をエントリしていると思います。(笑)

私は八里には行った事はありませんが,よく行く知合いの話しでは「何枚何十㌔もオキアミばら撒いて,ヒラや大鯛は餌取り...」だそうです。。
感覚が違いますよね~。(苦笑)
この釣りが面白いのかど~かは別にしても,300㌔のマグロって近くで見てみたいです。


Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/71-311b3f07

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
完成♪
old >>
冬支度
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
