スポンサーサイト天気予報

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-11 / 日常 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-11-17


秋晴れの続いた先週と打って変わって,雨模様の天気で始まった今週。

少なくとも天気予報の発表されている1週間先までに,お日様のマークはありません。。

それどころか,明日の時間ごとの予報気温を見てみると...


692.jpg

明日の天気の21時の予想気温が,マイナス1℃!!

とうとう氷点下の表示がでてしまいました。(泣)



まぁ,一時的な冬型の気圧配置とは思いますが,心の準備?も出来ていないのでちょっと焦ります。。

車のタイヤも替えないといけないし,水道管の凍結防止のチェックもしないといけないし...

物理的な準備も何も出来ていません。

それにしても...最高気温が一桁とは!!

氷点下よりもこっちの方が辛いですな..ったく。。


DSC17.jpg

あと1ヶ月もすれば,この景色も真っ白けになるのでしょうか??

何十回経験しても,冬の寒さは苦手です。。




Comment

yellow tail : 2008-11-17(Mon) 19:40 URL edit
励ましのコメントありがとうございました。こちらでRESをさせていただきます。
この寒波でしばらくは高島も一休みでしょう、多分あれが今年最後のような気がします。また来年、巨マサを目指して頑張りますよ!。でも、鬼嫁に言われました、もっと徳を積みなさいって。結果や利益ばかり求めすぎだって・・・、で、いきなり小学校の溝掃除のボランティアにも行って来ました(笑)。yasuhiroroさんは島根のどの辺にお住まいですか?来年、暖かくなったらドラマで有名になった砂時計を買いに行こうって鬼嫁と言ってます。竿持って行くって言ったら即却下されましたが・・・。というわけで、次回は年末の小水無瀬になりそうです。その時はまたブログにアップしたいと思います。それでは風邪など引きませぬように。
yasuhiroro : 2008-11-18(Tue) 10:15 URL edit
鬼嫁殿のお言葉,まさにストライク!ですね♪
私の胸にもズキっときました。

私んちは市内~浜田の中間ぐらいのとこです。中国山地のど真ん中です。。
日本海にも内海にも夜間だと1時間くらいでしょうか。でも,やっぱり当分は行けそうにないですが。。

砂時計の舞台からはちょっと離れていますが,あの近辺にはよく行きましたよ。
そうそう,例の穴場の地磯があるのもあの辺りです!
世界遺産も近くですが,他に見るところもたいしてないのでやはり竿持参で...(笑)
あはは..鬼嫁殿に怒られますね。。

こちらでコメするのもなんですが...
年賀状の写真見ましたよ~♪
「yellow tail さんちって,三人姉妹なんですか??」
・・・って言ってたとお伝え下さい。。
徳...積めたかな。。(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/66-7c842626

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
寒い一日
old >>
昨日の続き
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
