スポンサーサイト衝動買い?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-11 / 日常 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-11-13

いい天気が続きます♪

_conv3.jpg

昨日,ちょっと遠出をする用事があったので久々に車に乗ったのですが...

ガソリン価格,随分変動があったそうですね~。。

って,ど~して他人事のように言ってるかというと,ここ最近,車の運転をする事が少なくなって,燃料も入れる事が殆どなかったので,ちまたのガソリン価格高騰!・・・下落!!って事態とも疎遠だったのであります。。

今乗ってる車は1年と3ヶ月前に購入(新車で!)したのですが,走行距離はいまだに5,500㌔!

この距離数が少ないか多いかは個人差があるとして,私の場合は「かなり少ない!」です。

その最大の要因は「海(釣り)に行ってない!」からなのです。(多いときは一年で5万㌔乗ってましたから..)

D631.jpg

でも,いくら乗らなくなったとはいえ,田舎に住んでいる私にとっては「車は生活必需品!」なので,なくてはならない物なのでもあります。(笑)


突然ですが...

「歩いて行くにはちょっと距離がある...でも車で行くには...」って微妙な距離をカバーする?ために,自転車を購入しました~!

日本一周が危ぶまれてきたので,これで反則をする...のではありませんよ!(笑)


しかし,現物はまだ手元にないのです。。

ショップの話しでは納期は早くて来年の3月末だそうです。。(人気の車並みの納期です!)

あまりチャリンコに詳しくないので,予算と主な用途だけお願いして,殆どショップにお任せなんですが,「納期まで時間があるし,気が変わったらキャンセルしてもいいよ♪人気車だから買手はいくらでも居るから。」と言われたので安易な感じで注文したのでありました。。

まぁ,どうせ冬は雪が降って乗れないし...。

さて,納車までの5ヶ月間,モチベーションが保っていられるかどうかが問題です。。

「や~めた!」ってなる気もかなりあります。。(笑)




Comment

元気☆姉さん : 2008-11-13(Thu) 22:35 URL edit
テンプレート変わりましたね。
素敵~★

地方の人は車が必需品かと勝手に思っていました。
がんばって~♡ 応援ねポチ!
yasuhiroro : 2008-11-14(Fri) 13:12 URL edit
やっぱり”生活の足”ですね。
でも維持も大変です。
燃料代もそうですが,もう少ししたら冬用タイヤに変えないといけないし...
たま~に電車やバスに乗りたいなぁって思いますよ。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/62-a394ac9e

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
ミッション失敗??
old >>
ウォーキングの検証
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
