ウォーキングの検証

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-11 / ウォーキング > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-11-10

歩数計を付けてウォーキングを実践しだしてから,もうすぐ1ヶ月になろうとしています。

同時に”日本一周歩数計の旅”にも出たのですが,相変わらず歩数(距離)は伸び悩んでいます。。

島根県の最東端の”地蔵埼”を出発してから,名所はなんとか,2箇所を観光?したものの,名産品はゼロ!(泣)

この歩数計...実は名産品はインプットされてないんじゃないの??と勘ぐりたくもなりますが,総距離60㌔程度では,そんなに名産品もないですよね。。

そして,今日。

やっと3箇所目の名所に到着しました!

場所は島根県松江市島根町の”たこのななつあな”(多古の七つ穴)

実際には,ウン十年前近くに遊びに行った事はありますが,あまりよく覚えていません。。

国立公園に指定されている事すら知りませんでした。(汗)



さて。この1ヶ月足らずのウォーキングを少し検証してみます。

問題は,この調子でちんたら歩いていて「ホントに日本一周出来るのか??」って事です。。

hosuukei_.jpg

この歩数計によると,日本一周は総距離18,880㌔あるそうです。

私のこれまで23日間での歩いた総距離=60,324m(=60.324㌔)

つまり,一日当たり,2.623㌔歩いた事になります。   って事は...何日かかるかというと...





うひゃ~!  ・・・所要日数 7197.86日!!

これを 365日/年で割ると...ひょぇ~!×2!!



20年かかりまんがな!!(急に関西弁。。)



これって,生きてるうちに達成出来るの??!!

今,○○歳だから...え~っと...でも歳とってきたら今よりまだペース落ちるだろうし..

(それより,歩数計の電池が持つのか??)



リアルに考えさせる"検証"なのでありました。。



せめて10年くらいでは一周できるかな?...な~んてアバウトに考えていたのですが,甘かったです。(泣)

今の倍歩いてやっと10年で完遂の計画。。




こんな計算している暇あったら,歩け!ってか。。


今日から少しづづですが,夜も歩きます!(笑)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




Comment

元気☆姉さん : 2008-11-11(Tue) 23:41 URL edit
そうです、歩きませう!
コナンの散歩で30分は意味無いかしら~
でも休日は歩いています、少しね(^_-)-☆
yasuhiroro : 2008-11-13(Thu) 11:01 URL edit
30分も歩けば上等ですよ!

ワンちゃん,ボールに凄く興味持ちませんか?
うちの子は小さい時からボールが大好きで,今ではそこいらの2軍Jリーガーよりもサッカーが上手ですよ!(親馬鹿)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/61-1bacc9e6

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
衝動買い?
old >>
シカの糞??
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
