スポンサーサイト鳥が来るか,獣が来るか

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-11 / 自然 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-11-07

ひと雨ごとに寒くなる...という時期ですが

今日の雨はあたたかいです。

それでも今夜から明日にかけては,この冬?秋?一番の寒気がはいり,寒くなるそうで

山沿いの地方の方は,あまりの寒さに風邪などひかない様に,ご注意下さい。。

DSC_5_co734.jpg

と,自分で自分を励まして,11月も早や2回目の週末を迎える...
(なりきり詩人。。)




夜が長いせいか,布団に潜る時間も早く,そのぶん朝は早く目が覚める日々が続いており,老人街道まっしぐらの生活サイクルが定着しつつあります。(笑)

ほんとは朝も,もう少しゆっくり起きたいのですが,早朝から鳥のさえずりが物凄いんです!

贅沢っちゃ贅沢かもしれませんね。

野鳥にあまり興味がないので鳥の種類は判りませんが,何種類かいる様子。


野山に帰れば餌は豊富にあるでしょうが,ちょっと彼らと距離を縮めたいので,こんなものを仕込んでみました。♪

DSC_5+(2)_co27.jpg


さて。仲良くなれるのは野鳥でしょうか。

それとも,たぬきや野良猫でしょうか。。(笑)



まさか!??

シカやイノシシには起こされたくないですな。。(驚)



状況は,またブログで報告したいと思います。







Comment

元気☆姉さん : 2008-11-07(Fri) 20:13 URL edit
鹿やイノシシも出るんですか~?ウソでしょ?(笑
そんな山奥なんて。。。
テーブルの果物のセッティング・・・ぐぅ~~~♪
てか、テーブルも自作だとしたすごい!
yasuhiroro : 2008-11-08(Sat) 07:57 URL edit
驚きすぎです..(苦笑)
そんな,シカやイノシシがノコノコ出て来るよ~なトコが今どき...


あるんです!(笑)
森も住みにくくなってるんですかね。


テーブルって...そんなしゃれたものじゃないですよ~。
そのへんに落ちてる板切れと枝でサクサクっと。。
ベランダの手摺りに乗せてるだけです。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/59-4a3227bd

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
シカの糞??
old >>
粗大ゴミ??
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
