スポンサーサイト粗大ゴミ??

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-11 / モノ > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2008-11-06

最近,よく懐かしいモノが出てきます。

今回出てきたモノは...



その前に...

この辺りでは”粗大ゴミの日”ってのが2ヶ月,もしくは数ヶ月に1回しかありません。

その日を逃すと,また数ヶ月は大きなゴミ(=不要物)を保管しなくてならないため,忘れずにちょっと前から,当日すぐに出せる様に,ある程度の準備をしておかなくてはならないのです。

その”粗大ゴミの日”...この時期は年末が近い事もあり,今月も来月もあるのですが,それでも忘れちゃいけないので,出せる物はなるべく早めに...と思い,車庫兼物置きの不要物を整理していた時,その”懐かしいモノ”を発見しました!

それは”テーブル”です!

そんじょそこらにあるテーブルとは違います!

不細工ですが,想い出いっぱいの自作の”折りたたみテーブル”なのでした♪

よく見ると,天板の裏に日付けが彫ってあります。。(自分で記したのに,忘れていました。)



H2.6.11...へぇ~~!作った事は覚えていますが,18年前とは!

DSC_0015836.jpg

子供が小さかった頃は,このテーブルをはじめ,車に道具満載でよくキャンプに行ったもんです♪

”オートキャンプ”というスタイルが,まだ市民権を得ていなかった時代,家財道具?に近い,いっさいがっさいを車に積み込んで,まだ乳飲み子を抱えて家を出発する光景は,近所で白い目で見られていたかもしれません。。(笑)

ほとんど野外で酷使していたため,塗装がやや草臥れてはいますが,少し手を加えればまだまだ使えそうです。♪



早速,ペーパーで磨きながら,舞う埃にも当時の山の香り,海の潮風が感じられる気がします。

DSC_001009+(4)_con6.jpg

う~ん。。だいたいこんなもんかな?♪シャビーな感じが,またいいですな♪(完全に自己陶酔~)



オイルフィニッシュで仕上げ完了!

DSC_001009+(7)_con0.jpg



オイルが完全に乾くにはちょっと早いですが...

当時を想い出しながら,外でキャンプ気分のコーヒーブレイク♪




お~~たまらんですな♪

紅葉狩りを兼ねて,久しぶりに出掛けてみますか!?

DSC_001009+(2)_conv.jpg
  
と,のんびり,にわかキャンプでまどろんでいたら...
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
「余裕だねぇ...で,ゴミ!出せるんね??!!!




げげっ!。。。お~まい,が~!すっかり忘れてました。。。






今年最後の来月の”粗大ゴミの日”...



あたし...たぶん,出されます。。。(泣)







Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/58-b26949b9

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
鳥が来るか,獣が来るか
old >>
生物の楽園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
