スポンサーサイト久々のオークション♪

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-10 / モノ > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-10-27

今月は,久しぶりにオークションにハマった?月間でした。
先日のホームレス中学生もそうでしたね♪

かれこれ2年ぶりに開くメガオークションサイトの”ヤフオク”は,システムも少し変わってて,戸惑いましたが,慣れてしまえば以前より,セキュリティをはじめ,出品も落札も随分改善されて,利用しやすくなってました。

今回のきっかけは...話せば長くなりますので...書きます。(同じですね。笑)


私は普段,仕事場でも自宅でもnote PCを使ってます。
といっても,1台のnoteを持ち運んで使っているのですが,今使っているキャリングケースはPCを買った時にタダで貰った,安っぽいバックです。

出来る男”島 耕作”を目指す?私としては,いえ,何でも道具にフォロ~をしてもらおうとする,甘い考えの私としては,ハッタリのきくカッコいいバックが欲しくなったのです。。

で,いろいろ検索。

理想はやっぱりゼロハリバートン♪...でも,値段見てびっくり!
PCの持ち運び中に,ケースを傷つけないように気になっては本末転倒だし,予算的にも当然却下。。


次にオークションでいろいろ探してみます。。

ゼロハリも何点もありますが,値段的にまだまだ開きがあり,あえなく断念です。(泣)




そんな折,ふっと目に留まります!

私の物欲のツボを刺激するモノが出品されているではないですか!





レトロな感じの皮のトランクバックです♪

少し内装を凸凹ウレタン等で改装すれば,個性的なキャリングバックとして使えそうです!

数ある同様の出品物の中から,PCの外寸を測って,手頃なサイズの物を早速入札!



無事,競合者も居ないまま,出品時の値段で落札出来ました♪

2日後,無事到着!すぐに開封してnoteを入れてみると・・・ガ~ン!



ハイリマセン。。(泣)


横寸法はちょうどいいのに,縦寸法が2cm程足りない。。ちゃんとサイズを確認したのに...

現物を見ないで購入するという,オークションの弱点に見事にハマり,大失敗です。。

でも出品者には,当然落ち度もないので,「品物とても気に入りました♪...」”非常に良い”を評価して取引を終わります。(笑)


また懲りずに品物を探しますが,ちょうどいい大きさの物は中々見つからず,「とりあえずPCが入れば内装で調整出来る!」と,寸法的に余裕でPCが入る大きさのトランクを入札しました。


今回も,競合なしで無事落札~♪


こんな骨董品?...皆さんあまり興味ないのでしょうかねぇ...(笑)


で,また2日後到着。。梱包状態から,少し嫌な気はしたのですが...



ガ~ン×2!!


大きすぎる。。。(泣)



「あんた...これ持って仕事行くの??まるで寅さんだね~~(爆)」   


トホホ。。。(泣)


やっぱ,”島 耕作”にはなれそうにありません。(笑)




というわけで,我家にはこんなトランクが2つあります。

_convert_20081027095912.jpg

また出品しても売れそうにないし...

どなたか,こんなレトロなトランクはいかがですか~?

昭和(ひょっとして大正?)の匂い...っていうか,少しカビ臭いですが。。(汗)


ゼロハリバートンとの交換も大歓迎!ですヨ♪(笑)







Comment

カムポエ : 2008-10-27(Mon) 23:43 URL edit
はじめまして(笑)

ははは!こういうレトロ系大好きですよ~~ん。
かび臭い…ってのが引っかかりますが(笑)
うちの息子が箱?マニアっぽいので(笑)、こんなのあったら喜ぶな~♪
宝箱みたいじゃないですか、なんか♪
まぁ・・・どーしても絶対にほしい!!ってわけじゃないんですけどね(笑)
yasuhiroro : 2008-10-28(Tue) 07:22 URL edit
こちらこそ,はじめまして♪

いいでしょ??雰囲気あるし。匂いもあるし。。(笑)
でも,実用性では失敗でした。
カムポエさんの魔術で,サイズ・・なんとかなりませんかねぇ...

息子さん,箱フェチなんですか?
こんなおもちゃ箱持ってたら,シブいですよ~~♪(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/47-11862e07

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
オオサンショウウオの棲む川
old >>
祭りさかな
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
