スポンサーサイト買ってちょっと得した気分になる物

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2016-02 / 日常 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2016-02-12


そんなに頻繁ではないですが、ツキイチくらいのペースでコストコに行きます。

山の中に住んでいると、毎日遠いスーパーに買い物に行くわけにもいかず、特に食料品はまとめて買うことになるので、コストコの

大量割安システムは便利なんです。

食材だけではなく、日常品も掘り出し物があったりしてお得感が楽しめるんですよね...

あっ、ボクは決してコストコのまわしもんでもコス子さんならぬコスオでもありませんのであしからず...(笑)


先日、テレビのコストコ紹介みたいなコーナーにコス子さんが出演して「買い得商品あれこれ」みたいなのをやってましたが

「お~!それボクもお気に入り!」な商品もたくさんありました。


そんなコス子さんもノーマーク?だった商品ですが「買って大正解!」的な品物があるんです!

正確には「あったんです...」の過去形ですが...(それ買った時以来店内で見たことないので)





それが↓コレ。


DSC_0303.jpg


雪の中で判りにくいですが、ソーラーライト


去年コツコツ整備した猫の額ほどの裏庭のアクセントにホームセンターで買ったのをセットしていたんですが

感度が悪いのか、点いたり点かなかったり...

挙句には積雪(雪ずり)でポキッと折れたり...


去年の秋、コストコのソーラーライトを見た時も「あ~これもちゃちぃだろ~な~」とあまり期待してませんでした。

ちょうど売り場で同じように「今のが壊れたのでコレ買おうかどうしようか...」と、悩んでいた見ず知らずのご婦人さんと妙に

気が合ったりしたのを覚えています。(笑)


「まぁ、気に入らなかったり壊れたら返品すればいいしね~」


そうです。コストコの商品は、何でも使用後でも返品OKなんです。食品も、開封後でもいいんだそうです!


値段も4個セットで千円弱・・・ホームセンターのほぼ半額。


ご婦人さんもボクもそのソーラーライトをカートに入れたのでした。




庭にセットして4か月。

センサーの反応もいいし、今のところ故障なし。  つか、この冬2回の積雪と、屋根からの雪ずりにまともに当って埋もれても

点いて消えて~♪を繰り返しています。




そしてこのソーラーライトの最大のお気に入りな点は...







DSC_0304.jpg




写真が下手くそでリアルさは出てないですが、とても幻想的&綺麗です。


何となく雪景色に浮かぶ白川郷~  みたいじゃないですか?? (行ったことないですが...)

DSC_0302.jpg



これ買って良かった~!

買おうかどうしようか、一緒に悩んだ奥さまもきっとそう思っておられるでしょう~・・・雪が降る地域にお住まいならば...


流行のLEDじゃなく、白熱電球なので周りの雪をほんのり溶かしているのもいい感じです。



コストコさん...もう入荷予定はないですか~?

販売されればもう3セットは買うんですがね~(笑)










Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/469-d1b8bfa9

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
海の贈り物
old >>
箸置き
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
