石見銀山詣で

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2016-01 / 日常 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2016-01-13


正月二日に出雲大社か、津和野の太鼓谷稲荷神社に行こうと思いましたが、好天続きの三が日なので有名どころは混雑するだろうとの予想で、初詣は近所の神宮と神社をはしごしてお参りをしました。

でも、せっかくの穏やかな天気のお正月。

帰省している息子夫婦を誘って久しぶりに石見銀山にお蕎麦を食べに出かけました。


石見銀山が世界遺産登録されてから9年?10年?

登録直後の観光客でごった返していた賑わいはすっかり落ち着きを戻し、駐車場もすんなり入ることが出来ました。


目指すお蕎麦屋さんも昼時ということもあり店内満席。

それでも感じのいい店員さんの計らいもあり、すぐに着席できました。


もちろん好みもありますが、ボクはここのお蕎麦が大好きです。

毎日でも食べれます...たぶん(笑)



ここのお店はどうかは聞きませんでしたが、石見銀山界隈のお店(店内)は「写真はご遠慮ください...」が多いそうなので、写真は自粛しました。

ではならOK~!・・・かどうかわかりませんが...以前描いた店の外観を貼っておきます。(笑)


0848_20160113112036441.jpg



蕎麦湯まで頂き、その後は街道をぶらぶら散策~


3908_20160113112037e57.jpg




コーヒー好きの相方が「せっかくここに来たからには“なんちゃらコーヒー”が飲みたい!」というので、お蕎麦屋さんにあったパンフレット地図に載っていた電話番号にダイヤル...

三が日はお休みの店が多い中、「新年は今日から営業してます!」とのこと。


以前あった場所から移転されていて少し迷いましたが、こちらも混雑なく入店できました。


カフェ・カリアーリ


なんでもあのダイアナ妃も好んで飲まれていたという、セレブご用達のコーヒーらしいです。





DSC_0256_convert_20160113111741.jpg


DSC_0257_convert_20160113111813.jpg





残念ながらコーヒーに疎いボクにはその味の違い?はよくわかりませんでしたが、絵柄の出来栄えに感動染ました。(笑)















Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/464-f14aa503

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
手拭い額縁
old >>
2016新春雑言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
