スポンサーサイト久々の手仕事

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2015-09 / 木工もどき > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-22

久しぶりの更新です。

といっても、だれかここを観ている人がいるのか?? という懸念はありますが

とりあえず、『記録留め』の意味合いで記載しておきます。




スローペースですが暇を見つけてては進めていた『木工もどき手仕事』...

枠組みを製作して放っておいた『編み込み座椅子』(ペーパーコードチェアと言うそうです...)

オフコポで入手した『ペーパーコード』を編みつけてみました。


DSC_0081_20150922082903e7c.jpg


DSC_0080.jpg


色々な種類と色のペーパーコードがあるのですが、初めてなので無難な?ナチュラルカラーの国内産を選びました。

編み付けは『カナコ編み』という方法です。

2,4,2,4・・・初めに縦紐を張り付けて、やっとここまで。 ここまでの所要時間は約3時間ほど。

指先と掌は既にパンパン状態...はたして完成陽の目は見れれるのでしょうか??



Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/457-a38beb87

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
はじめての...
old >>
ふたたびの風景
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。