スポンサーサイトふたたびの風景

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-12 / 水彩画の事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2012-12-19


総選挙...大方の予想のようになりました。

新しい政権にあれもこれも望みませんが、せめて政権公約にない事、さらには公約とは真反対の事に

「政治生命をかけて...」なんて言わないでほしいもんですね。。

あ、でも個人的には「原発」と「消費税」は、もう少し考え直してほしいです。




ボクの水彩画の原点ともいえる風景を4年ぶりに描きました。

広島市の病院に入院中、病棟から見える“黄金山”の景色です。

DSCN0182_convert_20121217221922.gif
SM


普段はスキャナで読み込んだり、デジカメで接写してアップしているのですが、今回は新調したばかりの

コンデジで撮影して読み込みました。

単純な操作が気に入って購入したのに撮影モードの失敗か、はたまたこんなもんなのか...

かなりピンボケ&色彩変調が不味いです。

写真以外の絵など、ブログアップは皆さんどのようにされているのでしょうか?

まぁ、元の画の拙さを「PC読み込み方法のせい」にしてはダメなんですけどね。。(笑)




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/456-e2f106df

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
久々の手仕事
old >>
遅まきの紅葉
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
