草むらヒーロー

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-10 / ミニチュア > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2012-10-11


もう何年も前から気になっていたのですが、近所の山あいの空き地に一台の車が放置してあります。

個人の土地のようで、ナンバープレートも付いているのですが、まさか動くとも思えません。


本当ならこの腐りゆく「鉄の塊」は、廻りの自然の中で浮いた「異物」に感じるのが普通かもしれないのに

妙に溶け込んでいる感じがしました。


DSC_0449_convert_20121011102633.jpg


DSC_0445_convert_20121011102556.jpg


ボクは車に疎いので、車種はわかりませんがよく見ると...

DSC_0447_convert_20121011102718.jpg

えっ?そうなの?? この名前くらいなら知っています。

武骨なフォルムがいい感じです♪


こういった朽ちた感じで放置してある車をマニア?の間では「草むらヒーロー」と呼ぶそうで、何となくわかる気がするのは

男子たる由縁でしょうかねぇ。。




そして「草むらヒーロー」、もう1台見つけました!


DSC_0460_convert_20121011111331.jpg

DSC_0462_convert_20121011111444.jpg

こちらは腐食も進んでタイヤもぺちゃんこ...かなりの年代物のようです。








・・・と、もうお気づきですね。。

写真のテクニック云々の前に、なんか違和感がありますね~。こんな太い蔦もないし。。


はい。コレは1/32スケールのプラモデルです。


DSC_0431_convert_20121011111914.jpg



この前の「教室模型」で、流し台配管の「錆」の表現方法を検索していて、ド・ストライク!にツボにはまったサイト

を参考にさせていただき、35,6年ぶりにプラモデルを組立てました! 

素晴らしいモデルテクニックをお持ちのサイトはコチラです。


参考にさせていただいた...といってもとても足元にも及びませんが。。


何台か「大人買い」してポンコツに仕上げています。。(笑)






Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/450-822b9623

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
一年に一度の山登り
old >>
23.懐かしの教室 (完成3)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
