19.小物を造る

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-09 / ミニチュア > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2012-09-22


教室には欠かせないもの、そしてあってもなくてもいいもの...

いっきに造ります!



これ、なんていうんでしょうか。。

教室の真ん前の、一番目立つ壁に掲げてある訓示?みたいな額。

約4cm×3cmの額縁を造ります。

DSC_0287_convert_20120922203114.gif

小さくても構造は同じ。ケヤキのフレームに塩ビの薄板をはめ込みます。

まぁ、こんな細かいとこまで見る人も居ないかとは思いますが、4隅にウォルナットで「カンザシ」を入れました。

ほとんど分かりませんね。。(笑)

DSC_0289_convert_20120922203151.gif


さて。中に入れる文字は何にしましょうか。

何種類か紙に墨で書いてみました...ウソです。。適当なフォントでプリントアウトしてみました。

DSC_0288_convert_20120922203221.gif


別に意味はありませんが、この文字でこんな感じ。

DSC_0339_convert_20120922203342.gif



基礎根回りに取付予定の「床下換気口」と、塗装の完了した「ちりとり」です。

DSC_0370_convert_20120922204306.gif


床下換気口の網は何だと思いますか?



はい。正解!




網戸のおふるです。(笑)

DSC_0371_convert_20120922204158.gif


昇降口からの踏込に置く「スノコ」。

DSC_0359_convert_20120922204112.gif


そして、教室には欠かせない「室名札」です。


・・・下手くそな字ですね。。(泣)

これは正真正銘、自分で書きました。。

DSC_0372_convert_20120922204235.gif



さあ、完成まであと一息です。


Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/445-902033c8

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
20.フレームを取付ける
old >>
18.手洗い場を造る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
