14.教室前後の壁を造る(1)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-09 / ミニチュア > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2012-09-14


すっかり秋らしくなり、涼しくなったかと思ったら、昨日は猛暑。

身体がついていきませんね~。。




教室長手方向の壁と同様に、前後の壁に腰壁を貼ります。

DSC_0338_convert_20120913173329.gif

前の壁にメインとサブの黒板が付くと、もう「学校の教室!」って感じです。


ところが、ここで失敗に気づきました。

先生の机の後ろに構えるはずの戸棚の寸法が大きすぎて取り付かないことが判明...

作り直しです。。


前回の戸棚で使った桜の薄板が無くなったので、あり合せの材料を使います。

たぶん「栗」だと思います。

DSC_0345_convert_20120913173608.gif

今度は下の戸は引き戸にしています。


DSC_0346_convert_20120913173639.gif


取り付けも壁に直接「造り付け」としました。

これなら腰壁の位置のスペースも有効に使えそうです。

DSC_0347_convert_20120913173709.gif


Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/440-3c606fba

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
15.教室前後の壁を造る(2)
old >>
13.窓と壁を造る(2)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
