スポンサーサイト好天を予想させる夕暮れ時

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-05 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2012-05-05



五月晴れ前の夕暮れ1641.jpg
F6


連休終盤になって、やっと晴れた。



それにしても五月に入って気温の低い日が続いた。


連休前に、長く活躍してくれた暖房器具を仕舞ったばかりだったのに、この二日間は

再びファンヒーターを引っ張り出して、灯油を注いだほどだ。




風は強いものの、好天の「子供の日」。


近くの行楽地でも、疲れた身体にむち打って?連休最後のご奉公をしておられるパパママの姿

があったのでした。。(オツカレサマデス)





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

コロン : 2012-05-07(Mon) 21:18 URL edit
yasuhiroroさん こんばんは

静かな夕暮れの感じが いいですね。
もう、水が張ってるんですね?
先日、こちらの方の棚田へ行きましたが
まだのようでした。
カエルの季節ですね(^ー^ ♪
もしかして、yasuhiroroさんのところは、
おたまじゃくし が見れたりするのですか?
yasuhiroro : 2012-05-08(Tue) 07:05 URL edit

こんにちは♪

この連休で近所の田んぼは、殆んど田植えが終わりました。
おたまじゃくし...普通に見れますよ~♪
そういえば、昨夜はカエルの合唱が少し聞こえていたので
もう、孵化が始まったのでしょうか?
梅雨頃からは“モリアオガエル”の卵~孵化(オタマジャクシが落ちてくる)
も見れます。(ちょっとグロいですけど。。)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/421-846fa166

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
今年も美味しいお米が採れますように
old >>
新緑萌ゆる春爛漫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
