久々の...

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-10 / 日常 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2008-10-23

雨の朝。

DSC_00891_convert_20081023074757.jpg


せっかく朝のウォーキングが定着しつつあったのに,文字通り,水を差された感じです。

・・・といっても,昨日の歩数は5,500歩程度。。。

大見得を切って?”日本一周の旅”に出たものの,いまだ出発点の”じぞうざき”から脱出?出来ずにもがいています。(笑)



ところで,昨日のエントリで

”じぞうざき”を地元民も知らないようなマイナーな・・・なんて事を書きましたが,この”地蔵埼”とは,島根県の東端,島根半島の先端に位置する”美保関”(みほのせき)の岬の事なんだそうであります。

知らなかったのは私だけ?・・・お叱りを受けました。。m( )m

でも,それなら場所名も「美保関」,名勝も「関の五本松」とかにしてくれた方が馴染みがあるのにねぇ。。

やっぱり,このマシン?のインプット情報はマイナーだ!!(笑)



って,歩数計に文句を言ってないで「歩け!!」って怒られそうですね。(誰に??(笑))



それともうひとつ発見が・・・

この”日本一周の旅”は,日本列島の海岸線を反時計回りに歩くのです。

っということは・・・

東西に長~い島根県の最東端にある”じぞうざき”を出発した私は・・・

本気で歩かないと,と~ぶん島根県から脱出する事が出来ない!??のです。。(笑)

simanetizu_convert_20081023085914.jpg



行く先々での名産品ゲットなんて,いつになる事やら。。トホホ。。。(泣)


今日は,傘を差してでも歩きます!!





Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/42-c21476a9

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
今さらながら...
old >>
日本一周♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
