下描きなしで、いきなり彩色

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-03 / 水彩画の事 > This Entry [com : 5][Tb : 0]

--------


2012-03-26



橋の上から4845.jpg
SM



鉛筆の下描きをしないで、いきなり色付けして仕上げてみた。


やんわりとした筆のタッチを生かし、出来ればサラっとした感じをイメージしてみたけれど、なんだか逆効果。



いつもの癖で、ただ単に鉛筆で描く線を、細い面相筆に替えただけの余計にコテコテした感じになってしまった。


懲りずに、もうちょっと続けて描いてみようと思います。。




追記・・・


この後、季節外れの猛吹雪!


辺り一面銀世界になってしまいました。






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ukiukiko : 2012-03-27(Tue) 23:57 URL edit
そちらはまた雪ですか(驚)
大阪もみぞれが降ったようです。
寒かった(><)
左奥はお寺かな?
yasuhiroro : 2012-03-28(Wed) 13:11 URL edit

さすがにもう降らないと思っていたので、少々焦りました。
寒かったり、暖かかったり...
少しづつ、春に向かってはいるのでしょうけどね。。

はい。あの大きな屋根はお寺です。
手前の橋の下のお屋敷はukiukikoさんのお住まいでしたか?

ukiukiko : 2012-04-18(Wed) 21:40 URL edit
早く!
次をアップして下さいな。
夏が来ますよ♪
yasuhiroro : 2012-04-19(Thu) 16:36 URL edit
いつも観て下さり、そしてコメントありがとうございます。
そうですね...いつの間にか、一気に夏のような陽気です。
でも、こちらは今が桜の満開かも。。

ところでGWはいかが過ごされますか?
ボクは、とある湖畔でゆっくり&のんびりと、バカんすを過ごそうかと。。
宜しかったら差入れでも持って遊びに来てくださいね♪
ukiukiko : 2012-04-20(Fri) 09:07 URL edit
了解しました❤
きのこだけ持って行きますね(笑)
私もカヤックやろっかな~。
でもあそこ深いから怖いんです。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/416-5d2ec8e9

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
いつの間にか桜の季節が終わりました。
old >>
フキノトウのある田圃
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
