寒暖一進一退

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-02 / 水彩画の事 > This Entry [com : 6][Tb : 0]

--------


2012-02-28


雪解けの谷間の集落風景1240.jpg
F6



まるで四角い大きなキャンバスに、溢れた珈琲がみるみる拡がっていくようだった。



久しぶりに最高気温が10℃を超えた2月の終盤、午後数時間の田園風景だ。



最近では記憶にない、氷点下15℃とも氷点下17℃ともいわれた先週のある日の最低気温に比べたら


その差25℃以上の寒暖差のため、地中の『土筆』もさぞかしびっくりしただろう。。


眼を凝らすと、キャンバスを突き破って、数本の今年の初物が芽を出していた。



本当ならそう願いたいけれど、まさかこのまま暖かくはなりますまい。。


まだ1、2回の『戻り寒波』はやって来るだろうが、確実に『春』もやって来ているのだ。






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ukiukiko : 2012-02-28(Tue) 19:25 URL edit
力強い線は無いのに、家が建っているように見えて、目を細めて見ているような感覚です♪
不思議と手前から奥へと吸い込まれて行きます!
はっきりしない線は性格と同じかな(笑)
yasuhiroro : 2012-02-29(Wed) 08:11 URL edit

こんにちは♪
いつもユニークなコメントありがとうございます。
特に意識はしてなかったのですが、たまたまそういう構図(吸い込まれるような)に
なったのでしょうか。
それとも、たまたまukiukikoさんのPCの後ろに掃除機が置いてあったとか。。(笑)

で、性格って画にも出てますか?(汗;
今度は太っといマジックで描いてみますね(爆)
元気☆姉さん : 2012-03-01(Thu) 21:18 URL edit
春は未だかいな~
待ち遠しいですよね。
yasuhiroro : 2012-03-02(Fri) 08:26 URL edit

やっと雪解けし、少しづつですが暖かくなってきましたが
先日はそちらでも積雪があったとか。。大丈夫でしたか?
これから一気に春に向かって欲しいですね♪
ukiukiko : 2012-03-03(Sat) 21:58 URL edit
次の絵が見たいです♫
太いマジックで早く書きなさい(><)
いじれるのを楽しみにしてるんだよ~ん。
yasuhiroro : 2012-03-04(Sun) 18:45 URL edit

あまりいじらないでくださいよ(笑)
まずは練習に、太いマジックで眉毛を描かせて下さいな♪
イモトさんみたいに。。(爆)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/412-8109a678

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
ネコヤナギの似合う河原
old >>
鏡の中の風景を描く
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
