スポンサーサイト日本一周♪

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-10 / ウォーキング > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2008-10-22

昨日の歩数,5千弱。。

まったくもって,目標に届きません・・・が,なんか楽しいです♪

なぜなら・・・




四日前から,歩いての”日本一周の旅”に出たからです!

どうですか!すごいでしょ?!男の一念発起!やるときゃやりますよ!!

何日,いや何年かかるか分かりませんが,行く先々でその土地の名産品や名所を楽しみながら,ただひたすら歩いてきます♪








って,これ・・・万歩計での話しです。。(笑)

実はある方のブログで面白い物を拝見し,早速購入し,四日前から身に付けているんです♪

DSC_1110063_convert_20081021200455.jpg

ちょっとちゃちい,以前流行った”たまごっち”みたいですが,歩数を距離に換算し,任意の出発点から日本列島の海岸線を歩く..っていう,壮大な”バーチャルマシン”なのです。(笑)

行く先々の1258箇所のポイントでは,その場所の名産品や名所が紹介されるらしく,ひそかに楽しみにしているのですが,出発四日目・・・歩数(距離数)の少ない私の場合,いまだ名産品?にはありつけていません。(泣)

私は出身地の島根県からスタートしました。
出発点は”じぞうざき”ってとこなんですが,そこは地元民にも分からないような場所で,案内によると「日本海の大パノラマ!」が有名らしいです。(笑)

こんなマイナーな?マシンなので,案外”穴場情報”がキャッチ出来るかもしれませんね。(笑)

何とか”三日坊主”をクリアしたので,これからも頑張って歩きます♪


しかし..ホントいったい何年かかるんだっ!?





Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/41-353accc6

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
久々の...
old >>
朝靄(あさもや)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
