スポンサーサイトクラックの入ったスプーン

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2012-02 / 木工もどき > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2012-02-15



大好きな樹種のひとつ、『ハードメイプル』の端材があったので、久しぶりに削ってみた。



5758.jpg


いつもより、勺の部分の肉厚を薄く仕上げていた時、その悲劇は起こった。


正確には、削っていろ時は気づかず、最終仕上げ段階のオイル塗布の際に発見したので、落胆度は


さらに増したのだった。



2本目のスプーンのR形状の先端部分に、3mmほどのヘアークラックが発生!


素地のままだと目を凝らしても分からない程度ではあるのだが、オイル塗布したら、いわゆる


毛細管現象?でかなり目立つダメージ。。


さてど~したものか。


せっかくここまで仕上げたのに、「くそ~!」とまっぷたつに折ってしまうのも勿体ない。。


かといって、このダメージは水回りのカトラリーにとっては、体をなさない致命傷でもある。。






で、無い知恵を絞って考えついたのが画像の細工です。



1730.jpg



こんなカタチだったかどうか記憶が曖昧ですが、今でもあるんでしょうかね。。こんな感じの給食のスプーン。


これを見て、鯨の竜田揚げを食べたくなったアナタ!!




...ボクとおんなじ世代です♪(笑)






Comment

元気☆姉さん : 2012-02-16(Thu) 22:33 URL edit
イマドキの都心の学校は変化しつつあります。
特に「私学」は・・・。
ただ付属の国公立が最近は勢いが盛んになり、これも面白いものです。
もちろん小学校からのお話です。
プラスチックの先割れスプーンは普通の公立校では使っていますね。
メニューは変化しつつありです。

都会も見捨てたものでは無いでしょう?うふふ。
yasuhiroro : 2012-02-18(Sat) 11:53 URL edit
こんにちは。

う~ん。。私学と公立のお話しはよく分かりませんが
ようするに都会も田舎も旨いモンは美味い!
...ということでよろしいでしょうか。。(笑)

ところで姉さん...
PTAの役員さん、してました??(謎)
元気☆姉さん : 2012-02-20(Mon) 23:00 URL edit
PTAの役員とは、これ如何に~(笑
教育ママゴンに感じられましたか~?
ファイナルアンサー~~~~
yasuhiroro : 2012-02-21(Tue) 07:55 URL edit
いやいや...スプーン1本でこの展開になるとは
思ってもみませんでしたから。。

で、姉さん...
「ママゴン」「ファイナルアンサ~」
久しぶりに聞きました。。(爆)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/408-119baf43

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
吹雪の中で風景画を描く
old >>
氷点下で風景画を描く
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
