スポンサーサイト冬将軍

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2011-12 / 水彩画の事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-10



やれやれ。。とうとうやって来た。


早朝から降り出した雪は、今朝方うっすらと雪化粧。


今年は12月になっても暖かい...といっていたけれど、やっぱり冬。


ちゃんと帳尻を合わしてくるものだ。




冬用タイヤに変えたり、年末にかけてやる事はいっぱいあるのだが、「冬支度」のとっかかりとして


伸ばし伸ばしにしていた「インフルエンザの予防注射」を受けに行ってきた。


近くのクリニックは土曜日でも診てくれるのでありがたい。




いつ行っても満員で混雑しているのに、今日は雪の降る悪天候のせいもあってか、わりと空いている。


体温、36度5分...オッケ~♪


問診票記入...オッケ~♪


モデル選択...オッケ~♪   んっ??



長時間の待ち時間を覚悟して、落書き?でもして“時間つぶし”をしようと持っていった小さなスケッチブッに


内緒で顔見知りのおじさんの後ろ姿を下書きしたところで名前を呼ばれた。


待合室にて0926.jpg
F0


注射のあとは、暫く休憩して帰らなくてはいけないので、時間はあったが、空いているとはいえ、さすがに


待合室で着色までは出来まい。。帰って彩色した。




モデルのおじさん...毎週、薬を貰いに来られる奥さんの運転手で来院されていたが、本人もこの寒さで


少し咳き込んでおられたので、画ではマスクを着用していただいた。(笑)





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村






Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/396-ff3ab8f2

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
初雪の後
old >>
大人の工作
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。