スポンサーサイト今年、豊作だった物、不作だった物

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2011-11 / 水彩画の事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2011-11-27


今年は例年にない「柿」の豊作の年だったそうで、わが家でもたくさんの実を“干し柿”にしたり

“あわせ柿”にしたり、存分にその味覚を楽しませてもらいました。


そして、柿の時期が終わる頃、今度は「柚子」の収穫期に入るのですが、今年は豊作の柿に反して

柚子の実りがイマイチとか。。


普段ならコンテナ一杯の実が成る木も、今年は未だ、数個しか実が成っていない柚子の木もあるようです。


そんな貴重な柚子をおすそ分け頂きました。

1407.jpg


柚子味噌に、ジャム?マーマレード?...好物の一つだったりします。


キズが付いて傷みかけているものは、風呂に浮かんでもらいます。(笑)



そして、せっかくですので“べっぴんさん”にはモデルになってもらいました。


1642.jpg





柚子肌の美人三姉妹0943.jpg



香りだけでもじゅうぶん、楽しめますね♪








にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村





Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/394-ecf8d93c

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
大人の工作
old >>
山の住人のつぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
