スポンサーサイト石見銀山 大森街並み

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2011-10 / 水彩画の事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-24



大森町の街並み
1206.jpg
F6


2007年に世界文化遺産に登録された「石見銀山」の一角で、当時の街並みが保存されている「大森地区」です。



「登録」で喜びに沸いた当時、銀山の歴史的価値はともかく、正直、この“街並み”が何故世界遺産に??

と、思えるほど、田舎に住んでいるボクには、この景観は近所でふつ~に見られる風景だったりします。


しいていえば、「電柱が少ない...」くらいでしょうか。


観光客の増加に伴って、めし処や土産物屋も少しづつ増えてきて、画にあるような暖簾や看板が「景観を損ねる」

との批判もあるそうですが、スケッチするにはちょっとしたアクセント?になって、構図的には好きな場面です。


それにしても4年前、街道も歩けないくらい観光客でごった返していた喧騒は何処へいったのやら...


観光客もちらほら。。スケッチブックを覗きこむ人もいません。



まぁ、のんびり描くにはいい感じなので、時間があれば寒くなるまでに何回か訪れて数枚描いてみようかと思います。。






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村



Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/384-cddcf734

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
和風の珈琲屋さん
old >>
橋の向こう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。