アップダウンの道を描く

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2011-09 / 水彩画の事 > This Entry [com : 1][Tb : 0]

--------


2011-09-22



台風15号が上陸し、また各地で被害の爪痕を残しました。

被害に合われた地域の皆様、お見舞い申し上げます。


幸いこちらは大した影響もなく、しいていえば、涼しくなっても放ったらかしにしていたわが家のヨシズと遮光シートが

吹っ飛んだくらいでした。。




さて、スケッチをもう一枚。

よく車で通っていて見ていた景色ですが、先日ウォーキングしながらゆっくり眺めて、改めて「いい景色!」と思った場所です。

水彩画ブログやHPで、時々皆さんがアップされているように?メイキング風にアップしてみます。


①下書き(鉛筆)
3737.jpg



②マスキング
センターラインなどの細かい部分(白色で残したい部分)を、専用のマスキング液で塗っておきます。
(後で剥がします。)
4337.jpg



③彩色
「色付けは遠景から..」とか「薄い色から..」とか言われることもありますが、ボクはいつも気まぐれです。
5646.jpg



④彩色
ガードレールや電柱などは、マスキングを剥がして、セピアなどで濃淡を入れます。
0030.jpg



画を描くよりも何倍もブログアップする作業の方がめんどくさい。。

使っているFC2ブログだけなんでしょうか...画像や記事アップの反応が遅いのは。。

もっとサクサク出来ないものか。。



ちょっと休憩です。。





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

: 2011-09-25(Sun) 19:05 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/377-2d95001c

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
アップダウンの道を描く (完成)
old >>
初秋の棚田 (完成)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
