スポンサーサイト休日の朝の心地よい目覚まし方法

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2011-08 / 日常 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-30



慣れない“ウォーキング”の疲れもあって爆睡していた休日の朝。

「ガチャガチャ」とうなる機械の音で目が覚めた。


窓から外を見ると...

3959.jpg


この辺りでは、毎年一番に刈り取りがおこなわれるお隣りの田んぼで“稲刈り”が始まっていた。


休みなので、普段は都会にでておられる息子さん夫婦にお孫さん、まさに一家総出での作業は

“これぞニッポンの田園風景!”

とてもほのぼのとした、いい風景である。



2階の窓からカメラを構えていると、コンバインを操っているお孫さんと眼が合った。


お互い、苦笑い。。


つい2年前には、お父さんに手取り足取り習っていたコンバインの操作も、今ではすっかり手馴れたものだったのだが

カメラを向けられ慌てたのか、刈り取りラインが微妙に湾曲し、また苦笑い。。


「邪魔してゴメン!」


たぶん機械の音で聞こえないだろうけど、彼はこっちに向かってピースサイン♪



なんだか朝から気分がいい休日だった。












Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/369-56c9a8d1

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
レインボウ
old >>
ダイエット?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。