スポンサーサイトダイエット?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2011-08 / ウォーキング > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2011-08-29



月に一回、町内のどこかで開かれているという“ウォーキング”イベントに参加しました。


こうやって“構えて歩く”のは実に数年ぶり。。



参加の最大の理由は...


最近、久しぶりに会った人に「少し太った??」と言われ、初めのうちは気にしてなかったのですが、その

「太った??」の回数がだんだん多くなってきて気になりだし、ついにはボディーブローのように効いてきたからです。。(汗;




このイベントに参加したのは初めてで、少し緊張します。。

ほとんどの参加者は、ボクよりひと回りもふた回りもご年配なのに、皆さんホントお元気です!


5849.jpg

朝9:30スタート時には、太陽も照り続けてきて、すでに暑い!

2908jpg.jpg


すっかり黄金色になった田園と、林の間を歩くこと数十分...

折り返し点の“赤馬の滝”に到着です。

0215.jpg


前日までの雨で水量が多く、滝水から離れていても水霧が飛んできて、とても涼しい空間でした。



今回歩いたのは3.3km。


「今日はちょっと距離が短かったね~」の声も聞かれる中、ボクは久々のウォーキングで足がガクガク。。


「おにいさん、来月も一緒に歩こうね~♪」

と、道中並歩してくださった、見ず知らずのおばさん おね~さん...


ありがとうございます...でもボクは...ちょっとと~ぶんはパスですゎ。。。













Comment

コロン : 2011-08-29(Mon) 11:06 URL edit
yasuhiroroさん こんにちは(*'-'*)

ウオーキングイベントに参加されたのですね^^
確かに、みなさんとてもお元気そうです。
黄金色の田園、私も郊外へ行って
深呼吸したくなりました。

この暑さ、朝夕が涼しいとずっといいんですけど
(>_<)
虫の音が聞こえ始めましたね。
yasuhiroro : 2011-08-29(Mon) 17:54 URL edit
お久しぶりです♪お元気でしたか~?

今日も足腰が少し重いです。。
普段、いかに歩いていないかがよ~く分かった気がしました。。(泣)
日中はまだ暑いので、夜のウォーキングをしてみようかと。。
(それは「徘徊」というツッコミはおいといて。。汗;)

でも、案外都会の方たちの方が毎日歩く事が多いような気がします。
コロンさんも是非、深呼吸しに出掛けてみてくださいな。
コロン : 2011-08-30(Tue) 08:16 URL edit
yasuhiroroさま

おはようございます☆
一昨日、テレビでサンショウウオをしてましたヨ
広島だったかな・・?
一口で魚を飲み込むシーンにびっくりでした!
yasuhiroro : 2011-08-30(Tue) 08:37 URL edit
おはようございます。

見ましたよ!
NHKハイビジョンでしたっけ?さすが!綺麗に撮ってましたね!
ボクのショボい水中画像とは大違いでした。。(笑)
先日のウォッチングは、あの撮影された川と同じ水系なんですが
改めて、ウジャウジャ生息しているんだなぁ...と思いました。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/368-0e495999

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
休日の朝の心地よい目覚まし方法
old >>
まだまだ暑い!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
