夏休みの観察日記?

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2011-07 / 自然 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2011-07-31



10日前、今から間に合うのか?」と、植えた緑のカーテンでしたが、その後の状況です。





頑張って成長しています!


DSC_0133_convert_20110731184756.jpg

世話といっても朝夕の水やりだけですので、こんなに簡単ならもっと早くセッティングすればよかったです。(笑)

ゴーヤの実はまだですが、今背丈が約1.8m位で、慌ててネットを一段追加しました。

この調子なら、あと10日もすれば、なんとなく“日陰のカーテン”になりそうです。

でもせっかく夏のうちにカーテンが完成しそうなのに、ここのところは暑さもそんなに気にならない天気が続いています。

セミの鳴き声にも“ヒグラシ”が混じり、田んぼでは少しづつ実をつけた稲穂の上を飛ぶ“赤とんぼ”が

見られるようになりました。


まぁ、このまま秋...とはいかないでしょうから、びっしり軒下を覆うまで、水やりを続けます。



Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/356-05da8d43

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
エアブラシ試し吹き
old >>
夏の高校野球選手権大会県予選
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
