スポンサーサイト梅雨に逆戻り

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2011-07 / 日常 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2011-07-25



先日来の猛暑から一転、涼しい一週間でした。

今朝は朝から雷&雨。

風がないので気温(9時で23℃)の割にはジメジメして梅雨に逆戻りした感じです。

この雨が上がるとまた猛暑?いやですね~。


でも例年の梅雨明けは、だいたい今頃なので「普通の夏」に戻ったのかもしれません。




さて。寝苦しい夜の暇つぶしに、夜な夜な削っていた「朴の木」の端材も底をつきました。

木目を考えないで木取りしたので、一匹の大きさにもよりますが、小さな木片から20匹ほどの渓流魚

が誕生しています。



今回の木片から生まれた最後の2匹のヤマメです。

1350.jpg
山女魚12cm(朴の木) 台座(ブナ)



色付けは細部を省いて水性のアクリル塗料を“エアブラシ”で吹いているのですが、素材の木取り終了と時を同じく

して、このエアブラシがイカれてしまいました。

まぁ元々ベースベタ塗り程度しか使えないおもちゃ程度のモノだったので、限界だったのでしょうが。。



で、現在新しいエアブラシ&コンプレッサーを物色しています。


結構種類も多く、値段もピンきりなんですね~。

いろんなサイトで“ユーザーレビュー”とかみて勉強してみたいと思います。。













Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/354-63457ba9

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
夏の高校野球選手権大会県予選
old >>
ランディングネットの完成と嫁入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
