スポンサーサイト自然エネルギーの利用

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2011-07 / 自然 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-13



政府と東電が示した福島第一原発事故収束への工程表に則り、その第一段階の期限が迫っています。


しかし、東電はもとより、政府の方は政局絡みの駆け引きばかりが目立っているようで、一向に被災者や

避難民の方を向いていないように思えてなりません。


一体この国は何処に向かっているのか、本当にこの国の未来はあるのか、将来ある子供たちに先人の愚かな

“ツケ”を廻していいのか。。


百歩譲って原発事故対応に政局を絡めるなら...

今、日本で一番本気でそのことを考えてくれる人、そして実行してくれる人をリーダーに選んだらいいだけの

ことなのに...

そんな簡単なことも分からない程、永田町は暑さで思考能力がマヒしているのでしょうかねぇ。。



2732.jpg



さて。お気楽ブログ本題に移ります。


この日中の暑い日差しで...

大きく括れば“太陽光エネルギー”を少し拝借しました。


先日収穫して塩漬けしていた梅の実を干しています。

はい。梅干しです!


これって原子力エネルギーでは絶対出来ませんからね。。(笑)


3337.jpg


天気がいいからといって干しっ放しにしていると突然夕立がきたりして、軒先に移動したり、また陽向に出したり...

夜は“夜露”に当てないといけないし、干す作業も結構面倒なんです。


でも、今年は旨く出来そうです♪


予報ではまだまだ猛暑が続くようなので、水分補給+梅干しで暑さを乗り切ろうと思います!















Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/348-88474477

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
なでしこジャパンと虹鱒
old >>
木彫りの渓魚(魚体完成)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。