スポンサーサイトモリアオガエル

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2011-06 / 自然 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-18



あそこのそそこのあのあたり...」


なんともアバウトな説明でも、たいがいの場所が判るのが田舎のいいところ。(笑)


モリアオガエルの卵がある!」と聞いて現地に行ってみたのですが、最初はなかなか見つけられませんでした。




梅の実の防虫袋かと思っていたら・・・


4336.jpg


「んっ?お~っっ!!

思わず声をあげてしまいました!


4655.jpg


長らく自然豊かな田舎に住んでいますが、こんなデッかいのは初めて見たかも。。(驚)

ソフトボール・・いや、バレーボールくらいの大きさです!


下に必ず池や水溜りがある木の上に産卵し、10日くらいで孵化したオタマジャクシが水の中に落ちていって蛙になる...

という、変わった産卵形態をとるそうですが、この卵..色も変わっているし、そろそろかも。。


ゾロゾロと落下する無数のオタマジャクシを見てみたいよ~な、見たくないよ~な。


想像したらちょっと鳥肌がたってきませんか?(笑)






Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/336-cf66fd32

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
梅雨の休日に
old >>
梅雨木工事情
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。