スポンサーサイトお昼のひとコマ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2011-05 / 日常 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2011-05-25

昨日の事。

お昼には少し早い時間でしたが、久しぶりに“とある場所”へ...

玄関にはポップなウェルカムボードや、洒落た水鉢ではメダカが泳いでいたりして癒されます。



さて、今日のメニューは何かな。。


なになに..「ご当地の美味しさをご自宅で♪...」


「ほほ~っ、お持ち帰りも出来るのか。。」



と傍らを見ると美味しそうなラーメンが!!


大好きです!麺類!


0606.jpg



んっ??よく見ると...


スバラシイ!&ブラボ~!


1033.jpg


毛糸の麺にフェルトで細工をされたネギやメンマ...

ナルトやチャーシュー、半割玉子に至るまで面白く表現されてます♪


よくあるリアルなメニューサンプルもいいけれど、こういった遊び心をくすぐるのもいいですね~!

まさに本物を超えた“オブジェ”です♪

すっかりボクのツボにハマりました。(笑)


で、ここはラーメン屋さんでもなければお食事処でもないんです。


なんと...

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

ここは 郵便局!なんです!



そしてこれを作られたのは、もちろんこの郵便局のスタッフの方♪

器用さもさながら、センスと発想が素晴らしいですね~。


“ものづくり”をしている者としてもこの感性は見習いたい...そう思ったお昼のひとコマでした。



(あ~...ご当地ラ~メンは、また今度買いますね~笑)




Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/329-7c69dc23

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
ランチプレート生産工場
old >>
木工手仕事 ②
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
