スポンサーサイト昭和の香り

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-10 / 日常 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-10-11

う~ん。。最近ふと思うことがあります。
何故なのか・・・認めたくはないけど,やっぱり歳をとったという事なのか・・・。

それはですねぇ・・・






このブログにも,ついつい出てしまってるんですが・・・






昔の事を「あの頃は・・・」ってよく想う様になってきた事。。。

それと同じように,「あの頃」の時代を知るモノに興味が沸いてきた・・・いや,こういうと,ただの”骨董好きのオヤジ”になってしまうのでちょっと違います・・

モノや情景?を見るとホッとする・・・和むようになってきたことです。

「三丁目の夕日」のノスタルジックな昭和の香り♪の世界です。(笑)



それともやっぱり・・・



涙もろくなってきた・・・

近くの文字が見えにくくなってきた・・・

と同じ○○現象なのでしょうかねぇ。。(泣)


DSC_006118_convert_20081011200825.jpg
ボールを当てて所々はがしてしまった近所の家の土壁も当時のまま。





民営化から1年。
不安視された田舎町の郵便局も何とか健在!
レトロな赤丸ポストも,もちろんあります!

やっぱり郵便局にはこのポストですよね♪




ところで・・知ってます?

この赤丸ポスト。。上の差入口と下の取出口の位置の向きを自由にねじって変えられるって事!

よく見ると,中央付近に継ぎ目がありますね。狭い場所や,道路に面していて取り出し中に危なくないように位置を回して変えれるらしいです。
(都市伝説ならぬ田舎伝説?!)

でも勝手に回してはいけません・・・くれぐれも。(笑)

DSC_0060_convert_20081011202353.jpg

あなたの街の赤丸ポスト・・・どっち向いてますか~?








Comment

元気☆姉さん : 2008-10-12(Sun) 09:36 URL edit
それなりの年齢で 廊下を走り  ○○現象は歴史を物語ります。
過去を振り返って懐かしむ事は少ないですが、自分の足跡ですものね。
涙もろくなる・・・優しさ故の症状では?
私・・・ありませ~~ん!非情と思われるかもね(笑
まだまだ一人で頑張りながら楽しみますから。
健康で生活が出来たらOKかな~なんて。
肩に背負うものは何もないので、只今それの真っ最中♪

「三丁目の夕日」何回もみちゃった!
5月のイタリア旅行の飛行機でもね。
音楽はあの時代も良いですね。
時々聞きに行きながら踊って来ます(笑
都内のど真ん中で、最高です♪

あっ、ポストは確認しますね。
今時はこのポスト自体を探すのは困難かな???

yasuhiroro : 2008-10-12(Sun) 18:43 URL edit
青春真っ盛りじゃないですか?!
若さを保っておられる(たぶん..)秘訣ですね♪

イタリア・・・いいですね~♪
海外どころか国内も,旅行と名の付く事,久しくしてないよ~な。。(泣
バブリ~な頃が懐かしい。。
あ~あ..また,昔を惜しんでますね..ヤレヤレですな。(笑
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/32-2930c209

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
収穫♪
old >>
追憶...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
