ペーパーナイフ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2011-01 / 木工もどき > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2011-01-11

ブロックタイプのスケッチブック用のペーパーナイフを新調しました。

これまで使っていた百円ショップの金属製のナイフは重いし,ヘタをすれば紙を切り離す時

傷が付くこともありました。


ひたすら削って磨いての自作です。

3756.jpg

適度な弾力もあり,切り離しには使いやすそうです。




ナイフとくれば...

調子に乗ってこんなものも削ってみたり...


4317.jpg


ブナとチェリーのスプーンとフォーク。

4537.jpg


気の利いた電動工具を持っていないのでひたすら彫刻刀で削ってペーパーで磨く..という地味な作業ではありますが

きれいな曲線が出てくると嬉しくなってきたりします。(笑)




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

kaminomoribito : 2011-01-15(Sat) 14:08 URL edit
こんにちはです。

自分の手から生まれる物って可愛いですよね。
それにしても美しい仕上がりです。凄い・・。
いろんな物をこなされるんですね。
ハイレベルで・・(*^。^*)。
元気☆姉さん : 2011-01-16(Sun) 13:13 URL edit
きゃっ!
素敵~~~☆
腕が良いのね^^
って、今更すんません。
yasuhiroro : 2011-01-16(Sun) 17:10 URL edit
こんにちは。
はじめまして..でしたでしょうか?
もし違ってたらすいません。。
そうですね~愛着がわいてきます♪
いろんなもの..いわゆる下手の横好きでして
お恥しい限りです。
冬は中々スケッチに出かけられませんのでチマチマ
部屋でやっています。
また遊びに来て下さい。
yasuhiroro : 2011-01-16(Sun) 17:18 URL edit
こんにちは。
いつもの凝り性?ってやつでして。。
ナイフとフォーク作り出したら止まらなくなりました。(笑)
木の持つ“曲線美”に魅せられつつありますよ♪
まっ,姉さんの“ダイナマイト曲線美”には負けると思いますが..
(たぶん。。キボウテキカンソク。。汗)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/310-eeda9813

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
曲線美
old >>
鉄骨の要塞
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
