初秋の山郷を描く

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-09 / 水彩画の事 > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2010-09-21

初秋の山郷
1014.jpg
ラングトンPS F6
黒色鉛筆6B
W&N



初めての紙に初めての筆で描いてみましたが,画風は変わり映えしません。。

今度こそは「あっさりとした色付け..」と思ってみたものの,いつにも増して“コッテリ”仕上げに

なってしまいました。


それにしてものどかです。

田舎中の田舎なので,風景は勿論ですが,道路の脇に駐車して,それでも他の車が来れば移動しなくては

ならない場所で車の中で描いていたのですが,色付けに取り掛かる1時間あまりの間,車の往来は1台もなし。

天気のいい祝日。

「敬老の日」とはいえ,老若男女,ネコまで全員“稲刈り”に出動していて,呑気にスケッチなんかしている

ボクは“田舎の風上にもおけないヤツ”なんでしょうね。。肩身が狭いです。。(笑)






にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

ぴぐにゃん : 2010-09-23(Thu) 08:13 URL edit
おひさしぶりです 
体調崩してましたが、少し元気になってきたのでブログ再開しますねi-179
のどかでいい所ですね~
こんな所でゆっくりスケッチできるっていいなぁi-1
山の幹の1本1本まで描かれててすごいです!
応援☆
元気☆姉さん : 2010-09-23(Thu) 17:49 URL edit
最高の贅沢ですね。
時々ですが自然を求めて出掛けています。
毎日、この体験が出来るなんて羨ましい♪
yasuhiroro : 2010-09-24(Fri) 20:26 URL edit
こんばんは♪
元気になられて良かったです!
ついこの前まで異常に暑かったのに,ここのところ涼しいを
通り越して「「寒い~」」です。
お互い体調管理には気を付けましょうね。

スケッチにもいい季節になりました。
でもボクは“芸術の秋”より“食欲”のよ~な。。
体重管理に気を付けます。。(笑)
yasuhiroro : 2010-09-24(Fri) 20:32 URL edit
こんばんは♪
毎日体験していると案外素晴しさに麻痺してしまってます。。

最高の贅沢は...
これからの季節の「自然の恵み」ですよ。
あれやこれやいただきます!(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/294-dd9fd8ff

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
積み木
old >>
雨の日も風の日も,猛暑の日も
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
