雨の日も風の日も,猛暑の日も

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-09 / 水彩画の事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2010-09-12

雨の日も風の日も
73018.jpg
アルシュ310×410
W&N



雨の日も風の日も,いつから立ってらっしゃるんでしょう。。

よく見ると両脚にテープで補修した跡が痛々しいです。



実はこの画,人物画の練習です。(笑)


モデルになって下さい!」 と,お願いして早や一年あまり..

未だ承諾が得られない美人さんがおられるのですが

「私はダメだけど,あのカーブにいつも立っている方を描きなさい!」との指令が。。



微動だにしないモデルなので簡単!...と思いきや,手強いモデルでした。。


こんなショボい画じゃ,まだまだ描かしちゃもらえませんな。。




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

コロン : 2010-09-14(Tue) 13:31 URL edit
yasuhiroroさん&元気☆姉さん こんにちはe-239

まぁ!美人さんにフラれ続けて??
美人画なんて楽しみですね、頑張ってくださぁ~いi-236 
ちょっと、一杯引っ掛けて!
しかし・・このお巡りさんは、yasuhiroroさん似のようですね?i-237

この前、絵筆を買いました。
夏休みの宿題で、子どもの絵の具セットの絵筆が
あんまり使いにくかったんです。
と、言ってもペンテルの200円ですi-278

絵筆って山筆と平筆とあるんですね、どんな風に・・
yasuhiroroさんは、どちらを使いますか?
yasuhiroro : 2010-09-15(Wed) 19:20 URL edit
こんばんは♪
美人画...描きたいんですがねぇ。。
このおまわりさん,似てないですよ。。
ボクはこんなに色白ではありません。。(笑)

絵筆は本数だけはいっぱい持っていますが
いつも使うのは2,3本,同じのばかりです。
値段も安っすいやつです。(笑)
しかも平筆は持ってないんですよ。。
それにしても子供さん,筆の使い難さが解るなんて
凄いですね!頼もしいです♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/293-268a5554

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
初秋の山郷を描く
old >>
稲刈り前の風景
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
