カードケース

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-09 / 木工もどき > This Entry [com : 8][Tb : 0]

--------


2010-09-05

初めて合った方と挨拶を交わし名刺を渡す時,5人に1人は「おっ!?」っと興味を示されます。

別にボクの名前が変わっているとか,肩書きが凄いとかいうのではありません。。


カードケース=名刺入れ。

4639.jpg


これも不要端材のハンドメイドです。

“キハダ”と“ゼブラウッド”という木を使っています。


最近は簡単に色んなカードを作れるので,個性的な名刺も多いのですが,「名刺入れ」にも拘りを。。

と,希望者には世界にひとつだけのカードケースを製作いたします!


・・・てな事を言えればいいんでしょうが,これ作るの凄く面倒なんです。。

というか,もう二度と無理でしょう。(笑)

幸いまだ壊れる気配もなく当分は使えそうですが,これが壊れたら修理も出来ません。

まさに「世界にひとつだけの逸品?」です。

0811.jpg





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

元気☆姉さん : 2010-09-05(Sun) 20:07 URL edit
かっちょ良いですね~
これぞ世界に一つだけの名刺入れ。
姉さんにもつくって~~♪
はい! 嫌みな女の古(子)でーーーす。

↓ ダイニングテーブル、素敵☆
コロン : 2010-09-06(Mon) 10:25 URL edit
yasuhiroroさん&元気☆姉さんi-260

わ~、カードケース凄いですね!
あの、広さの形で木をくり抜く・・?
や、つなぎ合わせるのかなぁ。。

桜材とは、そうなのですね。
民家から。。
その桜の、物語りも一緒になって、素敵です。

私も欲しいです~i-237
(なんちゃってi-278
yasuhiroro : 2010-09-06(Mon) 19:53 URL edit
こんばんは♪
はい。ごめんなさい。。残念ながら作れません。
これを差し上げてもいいのですが
実は裏に大きな焼印で名前が入っているんですよ。
子供の持ち物みたいでちょっと恥ずかしいんですが
それも“味”のうち...です。(笑)
yasuhiroro : 2010-09-06(Mon) 19:58 URL edit
こんばんは♪
くり抜く...なるほど。
そういう作り方もあったわけですね。
これは薄い板と枠を貼り合わせています。
面倒なのは蓋の部分なんですよ。
ライターのジッポみたいにシャキっと開閉出来るように
製作したかったんですが,出来栄えは100円ライター
になってしまいました。。(笑)
元気☆姉さん : 2010-09-06(Mon) 22:47 URL edit
名前があろうが何のその。
いつか貰いに行くぞーーー

ねっ?コロンさん!
一緒に行きましょう。
うふふ。。。
yasuhiroro : 2010-09-07(Tue) 19:20 URL edit
こんばんは♪
「うふふ。。」ってあ~た。。
実はボクの名前は「やすひろろんざぇもん」といいます。
こんな名前が大きな字で書いてあってもいいんですか?
「こういうもんです..」といって名刺渡す時,相手に見られて「キャハハ!」って笑われますよ~(爆)
コロン : 2010-09-07(Tue) 21:59 URL edit
はい!元気☆姉さん、
わ・わたしは・・ダイニングチェアー狙いで行きますe-277

おや!
「ヤスヒロロンざぁぇもん」殿にバレちゃったみたいですぞ、こりゃなんと!!
yasuhiroro : 2010-09-09(Thu) 18:47 URL edit
こんばんは♪
「ふふふ。。」ってあ~たも。。(笑)

ダイニングTYェアはもうすぐお嫁に行きそうです。
材料はたくさんあるのでまた暇を見つけて造って見たいと思います。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/291-72c4c8a2

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
稲刈り前の風景
old >>
ダイニングテーブル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
