黄金色(こがねいろ)の悩み

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-10 / 自然 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-10-09


まわりの「秋の色」で一番多く見られるのが,実は黄色・・・というか「黄金色」なんです。

10月も半ばとなると,ほとんどの田んぼは稲刈りが終了しているのですが,まだありました。

刈取りが済んだ土色の一画にあって,余計に鮮やかに輝いているようです!

品種は「コシヒカリ♪」

誰が名付けたか存じませんが,上手い(美味い)ネーミングです。

稲穂も光って見えれば,炊いたお米もキラキラしてます♪

DSC_0060_convert_20081009205121.jpg


この新米で炊いたご飯でつくる”おにぎり”は,シンプルですが,この時期にしか味わえない最高に贅沢な一品です!

う~ん。。。メタボは気になりますが・・・悩ましい季節です。。







Comment

元気☆姉さん : 2008-10-09(Thu) 22:49 URL edit
新潟や関東だけのものではないんですね?
お米は大好きです。
うんまい!ですよねぇ(^_-)-☆
一年ジ年中、食欲旺盛です(笑
yasuhiroro : 2008-10-10(Fri) 07:56 URL edit
いいじゃないですか♪”食欲の春夏秋冬!”で..(笑

確かに有名なのは新潟や関東ですが,美味さは負けてないと思います♪

ところで..お米って誰が発明?発見?したんでしょうね。。
ノーベル賞,与えてあげたいくらいです。
そう考えてみれば,難しい素粒子?やクラゲの研究も凄いんでしょうが,身近に”ノーベル賞モノ”って結構あったりしますよねぇ。。
素朴に想う,朝でございます。(笑
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/29-eaf52312

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
追憶...
old >>
コーヒーブレイク♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
