蛍の川 (完成)

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-07 / 水彩画の事 > This Entry [com : 15][Tb : 0]

--------


2010-07-15

蛍の川
1128.jpg
モンバルキャンソンF3
W&N



雨で濡れたままの用紙に色を乗せたらどうなるのか..

こうなりました...水中画です。(笑)



ところで...

悠長にスケッチしている場合ではありませんでした。

このスケッチの途中で降りだした雨は,夜半になってさらに豪雨になり,梅雨末期の大雨は

至るところで「災害」という“爪跡”を残していったのです。

この画は橋の上からアングルを取ったのですが,大雨で増水したピーク時には

橋の上に立っている事なんざ,とても無理だったでしょう。


さて。この雨が上がればたぶん梅雨明け。

太陽が久しい毎日ではありましたが,猛暑はご遠慮願いたいです。。








にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

Comment

コロン : 2010-07-18(Sun) 00:08 URL edit
yasuhiroroさん こんばんはe-246

大雨、凄かったですね。。
この橋も大変でしたか?

今日は、早速暑かったですねi-238
yasuhiroro : 2010-07-18(Sun) 20:34 URL edit
こんばんは♪
梅雨開けましたね~!
暑くて,すでにバテバテです。。
でも大雨で被害にあわれた方々はこれからがもっと大変かもしれません。
暑い暑い!と言っておられません。

この橋は大丈夫だったようです。
コロン : 2010-07-21(Wed) 15:23 URL edit
yasuhiroroさん、こんにちは~

暑いです~e-330i-238e-330
7月からエアコンつけてたら、電気代がi-201 

あ、意外とメダカの水は冷たいんですよ~i-276i-276
元気☆姉さん : 2010-07-22(Thu) 19:50 URL edit
あっ!石でも投げられそう^^;
元気に働いて来ました!
夏バテしていませんか?
元気をお届けに来ましたよ~
元気☆姉さん : 2010-08-01(Sun) 16:03 URL edit
暑さで倒れていませんかーーー?
がんば♪
コロン : 2010-08-02(Mon) 10:20 URL edit
本当だ~
yasuhiroroさん、元気ですか~e-3e-3
元気☆姉さん : 2010-08-03(Tue) 22:52 URL edit
一人でコソコソと儲け話にでも参加しているのでは?
仲間に入れてね^^
コロン : 2010-08-04(Wed) 15:09 URL edit
私も、仲間に入れてくださぁいi-216 ヒソヒソi-278
元気☆姉さん : 2010-08-05(Thu) 19:49 URL edit
宝くじが当選したら・・・
3人で豪華海外旅行ね?
あらら・・男子が足りないじゃん^^;
コロン : 2010-08-06(Fri) 16:30 URL edit
yasuhiroroさん、がんばってくださいョ~i-237 フレー♪フレー

あ☆元気☆姉さん、男の子が二人いらっしゃるんですね 、優しいですね~(^-^*
うちも、男の子二人です、いずれ大人になるんだなぁ~i-265
元気☆姉さん : 2010-08-07(Sat) 09:18 URL edit
思い起こせば・・・・
2008年12月21日のコメントから2009年6月まで、ひたすら恋人でも待つかの如く待ち続けていました。
そうですよねぇ~~~~??? うふふ。。。
暑いので無理をしないで下さいませね。
・・・って無理言ってるじゃん! 姉さん。

コロンさんと二人で賑やかしをしていましょう♪
小さな親切、大きなお世話!と言われそうだけど。


コロンさんへ。

息子2人は普通に育ったかなぁ^^
長男が昨日6日が誕生日でした。
感慨深いものがあります。
yasuhiroro : 2010-08-08(Sun) 11:56 URL edit
姉さん,コロンさん,レスが大変に遅くなりも~しわけございませんでした。。
暑さで電気製品に触る気もしませんでした。。(嘘)
その間にも色々賑わして下さりありがとうございます♪
でも..儲け話なんてありませんでしたよ。。(笑)
宝くじも買いそびれてしまいましたし。。

しかし,いつまで続くんでしょうね..この猛暑!
お二人は高齢者でもないし(たぶん。。)とてもお元気そうでなによりですが,熱中症気をつけないと..
(と,自分に言い聞かせてみる..)

なるほど..息子さん2人繋がりなんですか?
頼もしいですな~♪
元気☆姉さん : 2010-08-08(Sun) 13:36 URL edit
高齢・高体重・オババ姉さんでーーーす!
ただの若ぶりですから・・・ウシシシ。。。

暑さに弱いのですね^^
姉さんは暑さと貧乏には強いんです^^;
シングルの性で「豊富な時間」があります。
パソコンしか遊んでもらえませんから・・・ね。

あーーー良かった。 お元気そうで。。。
無理しないでね、レスは不要ですから。。。
yasuhiroro : 2010-08-08(Sun) 14:41 URL edit
お元気そうで何よりです♪

ボクも貧乏には強いんですが寒さ暑さには弱いです。。
でも,勝手なもんであと2ヶ月もしたらきっと「あの暑さがウソみたい。。」って言ってるんでしょうね。(笑)
いや,最近よく言うんですよ..「ボクが若かった頃は..」って。。
例えが変ですか??(笑)
コロン : 2010-08-09(Mon) 10:53 URL edit
こんにちは♪♪

わぁ~!
yasuhiroroさん復活、おめでとうございますi-194e-469e-453
元気☆姉さんと楽しくしていました。
私もyasuhiroroさんと同じアラフォーであります。
暑さ、苦手です~ 風があればちょっといいですね。

元気☆姉さん。。
私も、いつもどこかで「普通に」育ってくれたら・・
と思っています。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/284-699bf6bf

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
猛暑お見舞い申し上げます。
old >>
蛍の川を描く
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
