エコネット工場

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-05 / 木工もどき > This Entry [com : 4][Tb : 0]

--------


2010-05-20

魚や,他にも食材になる物においてよく「この○○は捨てるところがない..」と表現する事がありますが

不要な木材も燃やしてしまうのにはもったい。。



D3609.jpg



また端材を頂いたのでサクサクしました♪

一種類ではグリップのサイズに足らないものは貼り合わせて使いました。

D3752.jpg

手前から“ゼブラウッド”(名前のとおりゼブラ模様が綺麗です。)

次が“ウェンジ”と“ゼブラウッド”のスクエアハーフ。

真ん中が“バンブー”“ウォルナット”“イチイ”“欅”“楓”“ブナ”・・・その他10種類くらいのフレーム材

の残りを集成したもの。

その次が“ウェンジ”と“ゼブラウッド”のハーフカットハーフ。

最後が黒柿(節有り&入り皮有り&虫食い)です。


成型が終わり,いよいよ塗装です♪

本数が纏まったので今回はエアブラシで吹いちゃろと思ってます。


これだけ貼り合わせて造っても,まだ半端材が出ますので。。

平行して更なる小物造り...ついに“リリーサー”と“ラニヤード”まで手を出してしまってます。。


この作業を部屋でするもんだから,かつてのボクの「釣り部屋」は,ちょっとした「木工房」となっています。


いったいボクは...何処へ向かっているのか。。(笑)




Comment

元気☆姉さん : 2010-05-20(Thu) 20:00 URL edit
本職のようですね。
もうこうなると、素人ではないでしょう。
この次は・・・フムフム。。。

お部屋全体をUPしましょう~♪
どじ : 2010-05-21(Fri) 00:00 URL edit
貼り合わせグリップ、かっこ良く仕上がりそうですね。
それにしても作業の速さには驚かされます。

こうなりゃ、どこまでも走って行っちゃってください(笑)
yasuhiroro : 2010-05-21(Fri) 20:57 URL edit
こんばんは♪
いえいえ,まだまだシロ~トの域を脱しませんよ。

ボクの部屋をアップしたなら...
姉さんのPCからモワ~っと匂いが漂ってきますが,いいんですか。。(笑)
梅雨がくるまでに大掃除して殺菌しようと思ってます。(爆)
yasuhiroro : 2010-05-21(Fri) 21:05 URL edit
こんばんは。
製作本数と比例して,少しはマシになってきた..
と思いたいんですがまだまだです。
一度に造る本数が増えれば効率がよくなると思っていたのに
そのぶん妥協が多くなってしまい,良し悪しですね。。
ホント,奥が深いです。。

今,部屋の床はビーズとマグネットがゴロゴロしています。(笑)
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://yasuhiroro.blog105.fc2.com/tb.php/278-542695b9

釣れ採れ | Page Top▲

New >>
こいのぼり
old >>
田植えの風景
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
